がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「リメンバー・ミー」おすすめ!感想とデートの行方。。

昨日リメンバーミーを観てきました。 感想をつらつら書きます。 ピクサー最新作の『リメンバー・ミー』は今年の3月に日本で公開されたディズニー映画。 めっちゃ話題になってて、やっと観てきました! ~簡単にあらすじを紹介~ 説明するとめっちゃ長くなり…

【男の美容】お湯だけ洗顔実践報告

4月12日から、洗顔クリームを一切せずお湯だけで洗顔してます。 2週間以上実践した結果、肌の調子がめちゃめちゃいいです。 まず大きく変わったことは ・洗顔後も肌が突っ張らない(しっとりしてる) ・日中も肌がカサつかない この2つですね。洗顔クリーム…

育毛日記

今日もみなさんお疲れ様でした。 今日もミノタブ、フィンペシア、サプリ等、欠かさず飲んで、今はベッドの上です。 髪を切ってきました。相変わらずまだ美容院には行けてません。 いつもの理容室で、いつものちんちくりんの天パのおばちゃんに切ってもらいま…

美容室に行く勇気が欲しい

髪を切りたい。美容室にいってみたい! っと、思ってるんだけど、いまだに勇気がでない。 薄毛のことを相談したりしたいので、行くなら個室の美容師がいいと思ってるんですよね。 そんで、行きたい美容室はもうあるんですよ。ネットで「個室 美容室」とかで…

家事を後回しにしない方法(Voicyと家事の相性は最高)

一人暮らししているとやらなきゃいけないことがたくさんありますよね。 掃除、洗濯、食器洗い、とかとか。 このやらなきゃいけないことってなかなか手が付かなかったりしませんか? 僕はめっちゃそうです。 洗濯は土曜日にまとめてしちゃいますし、食器洗い…

【男の美容】無印の化粧水・乳液がおすすめ

あったかくなってきましたね。 最近特にお肌の手入れには気をつけています。 28歳。立派なアラサーですからね。 頭髪ばかりに気を使っていて、顔の肌のケアはできてないってのは駄目だと思って頑張っています。 先日から洗顔時はクリームなしで、お湯だけで…

Voicyが熱い!隙間時間の有効活用に最適!

最近見つけた音声コンテンツvoicy(ボイシー) これがめっちゃ面白くて、為になる! 家事しながらとか、移動中とか隙間時間がとても有意義なものになった。 Voicyとは何か? 簡単にいうとネットラジオなんだけど、パーソナリティーが個人で録音して個人で発…

今日からお湯だけ洗顔開始

1日お疲れ様です。 今日の筋トレは肩を鍛えてきました。 もう完全に習慣になってますね。 いいことですな! 1つでもいい習慣を身につけると自信になります。もっと自分を信じれる男になりたいものです。 継続することの大切さをヒシヒシと感じてます。 なん…

【若ハゲ打開策】プロペシア・フィンカーは早期服用することが肝心

フィナステリド。 DHTによる脱毛作用を抑止する成分だ。 プロペシア、フィンペシアなどが一般的。 で、僕は現在フィンペシアを服用している。 服用を始めたのは19歳の時。20歳未満は国内では購入できないためネットで注文した。 服用しだしてから、すさまじ…

【若ハゲ打開策】フィンペシア入りカークランドについて

僕は使用しているすべての薬はアイドラッグストアーで購入してます。 (ミノタブ、カークランド、フィンペシア) 医薬品の通販・個人輸入 | アイドラッグストアー 海外からの個人輸入なので、初めての方は不安なこともあると思います。 品質とか、ちゃんと…

育毛日記 さくらを見たのは先日の話。

先週末は桜をみたり、なんやかんやしたりしてました。 いいですね! 律儀な花ですね、桜って。 毎年おんなじ時期に誰に頼まれる訳でもなく、 「いっせーのーせっ!」 って号令をかけてやってるかのように一斉に咲き誇って 一時、日本の四月をピンク色に染め…