がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【男の美容】無印の化粧水・乳液がおすすめ

あったかくなってきましたね。

最近特にお肌の手入れには気をつけています。

28歳。立派なアラサーですからね。

 

頭髪ばかりに気を使っていて、顔の肌のケアはできてないってのは駄目だと思って
頑張っています。


先日から洗顔時はクリームなしで、お湯だけで洗顔をしてますが、なんだかいい感じです。
僕は若干乾燥肌なので、そこまで洗顔で皮脂を落とす必要がなかったのか、
一日中しっとりしてます。

 

しばらく続けてまた報告していきますね。


無印良品の化粧水、乳液がおすすめ

僕は無印の化粧水、乳液を使っています。
特に色んな化粧水を使ったことがある訳ではないのですが、使用感も問題なく、僕の肌にあっているという感じです。

 

肌質によってしっとりタイプかさっぱりタイプなのか、選びやすくなっているのは
非常にわかりやすくていいですね。

f:id:na-nnimonaizou:20180415161616j:plain

※僕は乳液はしっとりタイプ、化粧水はさっぱりタイプ使用してます。

 

あと結構おすすめしてる方が多いんですよね。成分的にもなにやらええ感じらしいです。(←5分くらいググって調べた結果。笑)
あのアルファブロガーのひでよしさんも推奨してたりしました。

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

容器がシンプルなので、部屋にポンと置いておけばなんかええ感じになりますよ!
意識高い系みたいな。笑

 

しばらくは化粧水、乳液は無印から替えることはなさそうですな。

化粧水とか、乳液とか使ってみたいけど、どんなん買っていいか分からない人とか

特にこだわりがない人は無印系の化粧水、乳液はおすすめだと思います。


今日はメモ帳と乳液を買い足しに無印に行ってきましたので紹介してみました。

あーあと、
無印おいしそうなお菓子ありすぎな!減量中のためなんとか欲を抑え、横を通りすぎましたけど。

明日からまた仕事ですね。皆さん来週も頑張っていきましょう。

 

 

 僕みたいな少し乾燥肌タイプは下の組み合わせがおすすめですよ↓