がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ植毛ブログ

いろんな方の育毛ブログとか見てるんですが、 1ついいブログ発見しました。 10代で植毛された方で、その後の経過を載せていってくれてます。 僕は植毛は最終手段として考えてはいます。 一時期勢いで韓国まで植毛しに行こうか本気で迷ったこともあります。…

若ハゲで悩む学生さんへ

若ハゲで一番悩むのは学生時代だと僕は思う。 周りはふさふさだし、異性の目も気になる年頃だし。リア充っぽいやつが近くにいると 「なんで俺だけ。。」って暗い気持ちになってくる。 実際僕はそうだった。周りの目を気にして、何も手がつかない日々をすごし…

一度は前髪を上げた髪型をしてみたい人生だった

会社の元後輩と飲んでました。 ほんと人懐っこいやつで、人から好かれる才能あるやつで可愛がってたんですよ。 一年ほど前に別の仕事にうつり今も元気に頑張ってるみたいです。 そんで、結婚するとのことで。 ほんとおめでとう‼︎ 結婚かー。。もう立派なアラ…

デュタをたま〜に飲むことにしました

精液検査の結果、フィナを2mgにしデュタをやめましたが、なんかもったいないなーと。笑 なのでたまーに飲むことにしました。 これから週末の夜に一錠だけ飲みます。 生え際が最近だめです。。 他人には分からない程度の髪の調子の良し悪し、ってありますよね…

夏だ!海行きたい!

いやー夏ですね! 暑くなってきました。 夏といえば川、プール、海水浴とか、海辺でギャルをナンパとか。笑 本当はサーフィンとかやってみたいんだけどなー。。 水際は僕にとってはただただ危険です。笑 この前会社の人とキャンプしたいなーって話になったん…

やっぱりカプイソはおすすめ(作り方)

以前も紹介したことがあります。カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取することによって発毛効果を促すというもの。 20歳のころから初めて、かれこれ8年ほど継続してます。 確実に自分には効果があると思ってます。 無毛のところに発毛させるような強い作…

ミノタブの耐性について僕が思うこと

薬って耐性ってのがあります。こんなこと薄毛治療しなければ知るよしもなかったかな。。 1.薬の耐性 体性ってのは簡単にいうと、 薬を繰り返し使用しているうちに、それに体が慣れていくことで薬に対する体の反応が弱まることです。 薬の効果が弱くなって…

ミノタブの副作用について

ミノタブを検討されている方は、フィナステリド錠剤から初めて、ある程度効果を確認し、もっと毛を生やしたいという方ではないでしょうか。 ミノタブはミノキシジル成分が入っているタブレット錠剤のことです。ミノキシジル含有量は5mg、10mgタイプがありま…

精液検査の結果を受け、今後の育毛を考える

先日の精液検査は結構ショックでした。 背に腹は代えられないとはいいますが、ハゲを食いとめることの代償は 子孫繁栄を食い止められることだという現実を突きつけられた気分です。。 少々無茶してきたと思います。(ていうか投薬量。) 試行錯誤しながらに…

職場の先輩がめっちゃハゲてきた話し

職場の先輩がめっちゃハゲてきました。 年は僕の1個上。 てっぺんからくるタイプで、上から覗くと頭皮がかなり見える状態になっとります。。 僕の診断では(勝手に。笑)完全にAGA‼︎ 頭の形、髪質からいって早期にフィナ摂取したらかなりマシになると思いま…

フィナステリド錠剤使用歴8年の私が精液検査を受けてきました(フィンカー、フィンペシア、プロペシア)

5月13日、精子検査を受けてきました。突然思いたっって検査を受けることに踏み切りました。精子検査とはどんな感じなのか、そしてその結果を報告させていただきます。 私はフィナステリド錠剤を服用しだして早8年が経ちます。 19歳の時に初めて買ったのはア…