がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

やっぱりカプイソはおすすめ(作り方)

以前も紹介したことがあります。
カプサイシンイソフラボンを同時に摂取することによって
発毛効果を促すというもの。

 

20歳のころから初めて、かれこれ8年ほど継続してます。

確実に自分には効果があると思ってます。

無毛のところに発毛させるような強い作用はないですが
今ある毛が強くなる・太くなる効果は確実にあります。(あくまで僕にとってはですが)


費用もそこまでかからないし、ほんとおすすめです。
一時期流行ったこの育毛法ですが、研究している大学教授のねつ造が露呈し
どんどん風化していきました。。

 

なんでも、症例写真とかのねつ造らしかったですね。
効果を誇張するようなものだったのでしょう。

そんなこんなで、色んな方々の育毛ブログとかをあさってますが
今では誰一人実践者がいない。。

僕くらいでしょうか。

 

効果の目安としては、まつげめっちゃ伸びます。笑

全身の毛に効果があります。特に毛が密集している地帯に強く作用するという認識でおります。
(だから全身毛むくじゃらとかにはなりません。)

今では長いまつ毛が僕のチャームポイントになっとります。笑

 

 


カプイソはほんとおすすめですが、これだけでは育毛絶対無理ですね。

フィナは必須です(自分にとっては←しつこい笑)

掛け算みたいなもので、育毛効果があるものはフィナと掛け合わせることによって効果が助長されるような気がします。

100を0にかけても0です。

まあ、腹痛と隣り合わせのこの育毛ですが、試す価値はあります。

 

①きなこ100gを容器に入れる

 

f:id:na-nnimonaizou:20170521175932j:plain

②一味唐辛子をティースプーン2杯分いれる

 

f:id:na-nnimonaizou:20170521180109j:plain

③はしなどでかき混ぜる

 

f:id:na-nnimonaizou:20170521180136j:plain

④飲む

味はまずい!!

一気に飲み干すのがよろしいかと!!

のどや口に一味が残ってピリピリしますので

別のコップに水を用意しておくといいです。

(飲み干したあとすぐ飲む用)