がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

若ハゲ侍、相席居酒屋にて撃沈

お久しぶりです。日々仕事に、筋トレに、そして育毛といった女っ気のない日々を過ごしております。 そんな僕ですが先日3年ぶりぐらいに相席居酒屋に行ってきました。 相席居酒屋ってどんな感じの店なのか、もう周知されてるとは思いますが、簡単に説明すると…

糸井重里さんの「ことば」が大好きだ

糸井重里さんコピーライターであり、経営者だ。 有名なコピーはめちゃくちゃあるんだけど、 「くうねるあそぶ。」(日産自動車 セフィーロ)「忘れものを、届けに来ました。」(となりのトトロ)「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(魔女の宅急…

【筋トレ】やはり筋肉にはブロッコリーなのか!?

僕は大体週4日〜5日はジムで筋トレしてます。 そんで、最近は減量中でして日々のpfcバランスも計算して食事してるのですが、 野菜をまったく摂ってないんですよね。。 筋トレで1番重要なのはpfc(タンパク質、脂質、炭水化物)のバランスと良く聞きます。 な…

【育毛日記】背中の筋トレの日でした。

1日お疲れ様です。 育毛も筋トレも継続中です。 それにしても筋トレは楽しいなー。 仕事のだるい疲れを、運動の爽やかな疲れに塗り替えることができる感じ。 今後もライフワークとして続けていきます。 生え際画像。 カークランド塗布後。 おでこにシワ寄せ…

ミノタブを20mg服用してしまった木曜日

今週の木曜日、出張だったのですがカークランド(塗りミノキ)をもっていき忘れました。 いつもならまーしゃーないかー。ってあきらめてミノタブ10mg飲んで寝るところなんですがわたくし、先日からフィンペシアの服用量を減らしております。 なので、ミノキ…

【若ハゲ備忘録】生え際の後退阻止できているのか!?

久々に過去の画像と比較してみます。 2016年10月5日 2018年6月1日 撮影場所が違うので、なんともいえませんが まー、なんとか!どうにかこうにか維持できているのではないでしょうか。 1つ証明できているのは、 筋トレすると男性ホルモンが増えてハゲる っ…