がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薄毛を悩むことについて

自分が若ハゲと認識し始めた10代中頃。 そして10年以上経った今。 正直、今の方が全然悩んではいない。 それは、以前よりかなり髪が生えたから、というわけではない。そんなに変わらない。(色々やってるのに!笑) なのに若ハゲに対する悩みの度合いは、低…

サプリメントは育毛効果あり!?

ついに体重が大台の90kgまで達してしまった。。 (※鏡がきたねーな。笑) 筋トレとかする前は、大体75kg~78kgを推移していた体重がいまや90kgだ。ここまで来るとさすがに体が重い。 「増量期」っていう食べるいい口実を見つけてしまってからはタチが悪い。 …

筋トレサボりがちな日々

平成30年。 スタートダッシュは切れず、なんかこうパッとしない生活が続いている。 今年はまだ5回くらいしかジムにも行ってない。 今日はひどかった。「仕事終わったら今日は胸トレだ〜」と、朝仕事に向かったんだけど、 仕事が終わると、今日はちょっとダル…

今年の目標とか帰省した時の話

あけましておめでとうございます!平成30年がスタートしましたね。 帰省してのんびり正月を過ごしきました。 28歳になって今回帰省して改めて実感したのが、地元の友達と過ごす時間の居心地の良さ! 社会人になってから、年に1、2回は小、中学校の友達と集ま…