がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン大作戦②

勝負は朝から始まっていた。今日は月末だ。 大人になってからこの「月末」がなにやらいつも忙しい。 やることが多いのだ。 いつもより40分早く出社して事務作業をこなしていった。残業しないため。 20時までにジムに行くため。 すべては可愛いジムスタッフか…

負の感情に振り回されない方法

今日は珍しく、イライラとした感情に悩まされた1日だった。 自分は決して穏やかな性格とは言えないけれど 自分が今どういった感情なのかは俯瞰で見ることができる。意識してそうする。 負の感情に支配されないようにするためだ。 これは少年時代はできなかっ…

風邪の時のミノタブ服用について

風邪をひきました。 昨日の、あの変態みたいな記事を書いている時から予兆はありました。 季節の変わり目にはちゃんと体調を崩します。。情けない。 熱はちょい微熱くらい。 体温計では計ってないんですが。 風邪の時のミノタブ服用について ミノタブは強い…

ハロウィン大作戦①

今日も仕事終わりにジムに行ってきた。我ながらよく続いてると思う。 筋トレをすると単純にすっきりするし、変化していく肉体を観察するのは面白い。 ただ、こんだけ頻繁にジム通いが続いているのは実は訳がある。 ジムのスタッフで1人可愛い子がいるのだ。…

糖質制限ダイエットの育毛効果

糖質制限ダイエットをみなさんご存じでしょうか? 今でもめっちゃ流行ってますよね。 僕はこのダイエットで2013年12月頃~2014年3月頃の約3ヶ月で 82kgから71kgと、11kgの減量をすることができました。 この頃はマラソンにはまってて、100kmのウルトラマラ…

カプイソ増量中!カプイソ育毛のデメリット

ちょいとてか、だいぶ古いが 松坂ばりに言わせてもらう 自信が確信に変わった。 松坂だっけ?これ。 カプイソの育毛効果についてだ。 きな粉って糖質を多く含んでいるから、太るのが嫌で少なくしたり、ごはん食べ過ぎた日は飲まなかったりしていたんだけど、…

人間的な生活

同じことの繰り返しのようで、実際はそんなことはないんだけど、振り返るとやっぱ同じような、しがない毎日だ。 日々仕事。日々育毛、日々筋トレ。 ああ恋がしたい。(28歳 男 若ハゲ) さてさて、 今日は足トレの日だった。筋トレをやっている人ならもちろ…

寝る前の化粧水始めました。

あまりテレビは観ないんだけど、 先日。世にも奇妙な物語をたまたま観た。 その中の「運命探知機」って話がけっこうおもしろくて、ていうか女優さんがメッチャタイプで食い入るように観てしまったんだけど、 その子の名前が分からずホームページで調べてみま…

寒くなってきた。鍋が食べたい

寒くなってきた。棚の奥の土鍋を取り出してやらねば。 味噌鍋を今年も作ろう。 味噌に豆板醤を加え、顆粒だしを加えたダシに 白菜やら肉やらを入れた、簡単味噌鍋。 これがうまいんだ。簡単だし。 28歳独身。一人暮らし。 1人で背中を丸めて鍋を食らう姿も板…

フィンカーの副作用について

以前の記事にも書いたが、自分に一番効果があったフィナステリド錠がフィンカーでした。ただ、副作用がきつすぎた。 しっかりと記録してるので、忘れもしないが、僕がフィンカーを初めて飲んだのは 2010年12月ごろからだ。 そこから2010年6月ごろまで飲んで…

出張に欠かせないもの

出張中なもんで、鹿児島の田舎のビジネスホテルに宿泊中です。 ダイエット中なので晩御飯はセブンのサラダチキン×2個で済ませました。 1人で飲みにいったりはしません。 1人飲みってどうやったら楽しめるんだろ? 一度、出張中の1人飲みにチャレンジしたこと…

髪を切ってきました。

今日は髪を切ってきました。 僕がいつも行くのは美容室じゃなく美容室と、床屋の間みたいな、理容室。 本当はオシャレな美容室で髪を切ってみたいが、そんな勇気はない。 そのくせ財布には行ってみたい美容室のクーポン券をかれこれ2年前から入れ続けている…

育毛剤のCMは放送禁止にせよ!!

ついこの間の悲しい出来事。 何回かデートしたことある女の子の家で一緒にキングコングオブコントを鑑賞してたんですよ。 そりゃね。こちらはもちろん下心満載な訳ですよ。 何回かデートしてるし、飯もおごってきてる訳ですよ。下心ゆえの奢りですよ。 そん…

育毛はまるでマラソン。

夜は涼しく、空には満月が浮かぶ。 秋だ。サンマがうまい秋だ。 七輪で焼いたらさぞ美味いだろうと思い 「七輪 ベランダ」と無謀であろう問いをグーグルに投げかけたりしてる僕です。 マンションのベランダで炭火はダメっぽいですよ!みなさん! 場所よりま…

めっちゃハゲてきた職場の先輩を「ハゲいじり」しない本当の理由

職場の先輩が、順調に、それはもう順調にハゲてきております。 先輩は僕の正面に座ってるので机に向かって作業されている時は、頭頂部をついつい凝視してしまいます。(てっぺんハゲタイプ) いやーしかし怖いね!本当にどんどん薄毛が進行してるのよ。 一度…

おすすめ整髪料 

だいぶ涼しくなりましたね。 ただいまです。今日はジムで背中を鍛えてきました。 やっぱり背中がでかい男はかっこいいですからね。 しかし、背中のトレーニングは難しい。 筋肉を大きくするには、鍛えたい部位をしっかり意識して、負荷をかけることが肝心な…

兎にも角にもカプイソだ

日々これ育毛。日々これカプイソ。 毎日きな粉と一味をかき混ぜて飲んでる。 とにかく不味いが、僕の毛根にとっては「美味」らしい。 スーパーのレジのおばちゃんには不思議がられてることだろう。 なんで、この人きな粉こんなに買うの?と。 裏で、きな粉ボ…