がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

負の感情に振り回されない方法

今日は珍しく、イライラとした感情に悩まされた1日だった。

 

自分は決して穏やかな性格とは言えないけれど

自分が今どういった感情なのかは俯瞰で見ることができる。意識してそうする。

負の感情に支配されないようにするためだ。

 

これは少年時代はできなかったことで、徐々に身につけてきたテクニックだと思う。

てか、社会の中で生きていくのだから身につけざるを得ない能力だと思うし、大人になる、ってこういうことのような気もする。

 

自分の感情に振り回されるのはださい

 

そう常々思ってるんだけど、今日のイライラの感情はなかなか手強かった。

 

仕事仲間には気づかれていなかっただろうが、

イライラしてしまっていた。

確かにうまくいかない仕事の案件もいくつかあった。それが理由か?

 

時間は夕方。自分がイライラしてしまってることに余計イライラし始めた夕方。

 

「どうにもならねえ」

 

と事務所を出てローソンに向かった。コーヒーでも買おうかなと。

 

んで、そこで気づいたのよ。

 

昼飯くってないことに。

 

今日は朝から会議、昼からも会議と立て込んでいて、その準備でバタバタしてたこともあって昼飯はプロテインミルクだけで済ましていたのだった。。

 

からあげクンと、サンドウィッチをむしゃむしゃとしてやって10分後。。

 

さっきまでのイライラどこへやら。

ほがらか my heart!

脳内ヒマワリ人間ここにあり!

 

なんて単純な自分

 

単純でよかった!

 

そうそう。物事は単純なもんだ。

難しく考えるこたあない。

 

いつも怖い顔してる人、クラクション鳴らしまくるオヤジ、レジの待ち時間に舌打ちするおばはん。

 

みんな腹減ってるだけじゃねえのか?

 

飯の量を減らすのは体にとっていいと思うが、

全く食べないのは心に悪いと、そう思った1日でした。

 

寒くなってきましたが、体調には気をつけて今年も乗り切っていきたいです。

 

カプイソ強化中

f:id:na-nnimonaizou:20171030235751j:image