がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

育毛剤のCMは放送禁止にせよ!!

 ついこの間の悲しい出来事。


何回かデートしたことある女の子の家で
一緒にキングコングオブコントを鑑賞してたんですよ。

そりゃね。
こちらはもちろん下心満載な訳ですよ。

何回かデートしてるし、飯もおごってきてる訳ですよ。
下心ゆえの奢りですよ。


そんでCMに入った時、僕が恐れていることが起きました。
リアップのCMが流れたんですよ。

はっ、とした僕はとっさにスマホでネットニュースを見て視線をテレビからそらしました。
それだけではなく、「へーそうなんだー」と独り言まで漏らし、女性の意識をテレビではなく、こちらに意識を向けさせる作戦にでました。

 

しかし、この作戦は通じず、彼女の視線はテレビに向いたまま。
なんとかこの十数秒を早く終われと念じていたら、更に恐れていた事態が。


彼女が僕の方をくるりと見て一言。

「〇〇ちゃん(僕のこと)って将来ハゲないよね?」

 

(僕)!!!????

 

もうね、脳みそフル回転。0.1秒の超速思考の末、
ピンときましたよ。そりゃ気づきましたよ。

 

薄毛がばれているという事実に。

 

このセリフはふつードフサの人に言うセリフですよね。

いやいや。誰がどっから見ても僕はドフサに見えんから。

「将来ハゲないよね?」っていうセリフで
僕の頭髪事情を調査してきとる訳ですよ。

気を使って調査してきとる訳ですな。
ずっと、怪しまれてた訳ですな。

 

何回かデートした際に見抜かれてたんですね。
僕の前髪チェックの回数の多さ、生え際が果てしなく上にあること、
日差しの強い日の頭皮の透け具合に。。


大変なのはこっからですよ。
まさかの角度からの左フックを食らった僕。
今までその子にはモテ男のようにふるまってきた僕ですから
汗りまくり。顔を中心に汗かきまくり。

テンパった末、僕が出した技は。。

「お、俺?家族全員デコ広いのよ。ほら!見て!(スマホに姉の写メ)」


必殺、姉の写メを突き出す

 
将来ハゲないよね?という問いに対して

姉の写メですよ。どうですかねこの切り返し。

言わずもがな、自分はハゲではなく、生まれつきの、血統書つきのデコ広だ!というメッセージをこめての一言です。

 

そしたら彼女は、「ほんとだー。はは。(苦笑)」

僕「でしょ。(苦笑)ちょっとトイレ。。」

 

数十分後。健全解散。。。

 


どないしたらよかってん。

まだ、受け入れきれない。開き直れないんだよ。。俺は。。

どないしたらよかってん。。

だから僕は前からゆーてるんだ。

育毛剤のCMは放送禁止にせよ!!

 

f:id:na-nnimonaizou:20171009175432j:plain