がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

サプリメントは育毛効果あり!?

 

ついに体重が大台の90kgまで達してしまった。。

 

f:id:na-nnimonaizou:20180128212310j:plain

     (※鏡がきたねーな。笑)

筋トレとかする前は、大体75kg~78kgを推移していた体重がいまや90kgだ。ここまで来るとさすがに体が重い。

 

「増量期」っていう食べるいい口実を見つけてしまってからはタチが悪い。

今日もピザポテトを一袋ペロリといってしまった。

以前まではお菓子コーナーなんて見向きもしなかったのに。今ではスーパーに入ると
気になってしょうがない。ピザポテトとは必ず目が合うようになってしまった。

あれうますぎるだろ!どーなってんだ!笑

 

そのくせ肝心な筋トレは週3ほどとペースが落ちており、肉体改造という意味においては意味をなしていない。増量期なんてのは言い訳で、ただのくいしんぼだ。

 

単なるデブに向かっていっている。ここらでちょいと考えを改めて修正していきたい。
おやつが習慣になってしまう前にとりあえず体重を85kgにまでもっていきたい。目標2月15日までに!

 


さて育毛状況ではあるがこんな感じである

 f:id:na-nnimonaizou:20180128212754j:plain


他人ではわからんと思うが個人的には絶好調だ。笑

と、いうのも最近はサプリメント面からアプローチしてるんだがこれが成功してるっぽい。

とにかく色々な種類を摂取している。

朝ごはんはプロテインと、この約10錠ほどのサプリメントを一気に飲み込む。

f:id:na-nnimonaizou:20180128212924j:plain
もはや効いてるとしても、何が効いているか分からない状況だ。笑
絶対外せないのは亜鉛かな。

マイプロテインっていうしょっちゅうセールやっているサイトでまとめ買いをしている。
もちろんプロテインもここで購入。

 

ビタミン系を摂取していると、体調はかなり良くなった。


寝起きもよく、仕事中もだるくならなくなった。

自分がいかに食物からビタミン類を摂取していなかったかが分かった。笑

 

一人暮らしをしている男性はサプリ摂取は必須だと思う。
マイプロテインみたいな安いところもあるし、サプリメントは非常に
手に入れやすい時代だ。

 

フィナ、ミノタブ、カプイソときて、今後はサプリメント系でいっちょ育毛頑張ってみます。

 

スノーボードいきてー!