がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【若ハゲ打開策】フィンペシア入りカークランドについて

僕は使用しているすべての薬はアイドラッグストアーで購入してます。

(ミノタブ、カークランド、フィンペシア

医薬品の通販・個人輸入 | アイドラッグストアー

 

海外からの個人輸入なので、初めての方は不安なこともあると思います。

品質とか、ちゃんと届くのとか。。

 

僕はもう8年以上ここで購入してますが、特に問題なく利用できています。

注意点としては、注文してから届くまである程度時間がかかるので

手持ちの薬が切れる前に早めに注文しとかないといけないということくらいです。

(大体注文してから1週間~2週間くらいで届きます)

 

フィンペシア入りカークランド

 

ミノキシジル系を使用したいと思った人は、ミノタブ(錠剤のやつ)

ではなく、まず塗付系を強く推奨します。(リアップ、カークランドなど)

ミノタブの副作用はまじでびっくりしますから。最初。(もちろん個人差はあると思う)

僕はミノキシジル5%配合のカークランドにフィンペシア1mgを5錠溶かしたものを毎晩塗付しています。

 

色々調べていく中で、フィナステリドを塗付する事が育毛効果があるという情報をたくさん見ました。

こんなブログもみたりして参考にしました↓

若年性M字ハゲからの復活 : 自作フィナローション

 

・作り方

f:id:na-nnimonaizou:20180408144611j:plain

作り方は非常に簡単で、フィンペシアをカークランドに入れて一晩置くだけです。

砕かずとも、勝手に溶けてくれます。使用する前はよく振って混ぜることをお勧めします!!

 

■効果はあるのか

さて、肝心の効果はというと、よくわからんってのが正直な感想です。笑

ほかにもミノタブも飲んでるし、フィンペシアも服用しているので。

ただ、最近は髪も減ってはなく安定してきてる感があるしその一旦を担っている可能性はあると信じて続けています!

 

お試しあれ!?