がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

美容室に行く勇気が欲しい

f:id:na-nnimonaizou:20180421210815j:plain

髪を切りたい。美容室にいってみたい!

っと、思ってるんだけど、いまだに勇気がでない。

薄毛のことを相談したりしたいので、行くなら個室の美容師がいいと思ってるんですよね。

そんで、行きたい美容室はもうあるんですよ。ネットで「個室 美容室」とかで検索していて見つけました。

お、ここいいなー、なんて思ってから早4年くらい経ちます。笑

僕は普段おしゃべりな方だと思うんですが、いつも髪を切ってもらう時だけは
借りてきた猫のようにおとなしくなりますからね。。

勇気。勇気だけがない。


・おしゃれな人たちに対する引け目

美容師さんたちってなんであんなにおしゃれなんですか!?しかもイケメン、美女も多い!!

僕はオシャレとは程遠い生活を送っていて、ファッションに関しては、無難。ほんと無難なんですよね。

おしゃれになりたいって常々思っているんですけど、結局髪型じゃないですか。おしゃれって。

めっちゃかっこいい服着たコボちゃんがモテるのか。
そういう話だと思うんですよね。

おしゃれな人にこんなに気にしている髪を切ってもらうって。。

想像するだけでも恥ずかしい。

 

・恥ずかしいって自意識過剰すぎるだろ!?

美容師さんは一日に何10人もの人の髪を切っているだろうし、薄毛の人の対応なんて慣れたもんだと思うんですよ。

誰も気にしやしないだろう。なのに、なぜ、なぜ、一歩踏み出せない。。

分かってる。理屈ではわかっているんだけど、勇気が出ない。
なんて自意識過剰なんだ、自分っていうやつは。

 

・女性スタッフはやべーだろ。。

これも完全に自意識過剰ですな。。情けない。。
僕が行きたいと思っている個室美容室には女性スタッフめっちゃおる!(HPみた)
いやいや、家族にすら髪をあげておでこを見せるのが恥ずかしいのに若い女の子の前でさらすだと!?

ハードルが高すぎる。。

 

~まとめ~

 

びびんな!勇気だせ俺!

 

ってな訳で、美容室に特攻できたのならそん時の感想書きますね。