がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

若ハゲ侍、相席居酒屋にて撃沈

お久しぶりです。日々仕事に、筋トレに、そして育毛といった女っ気のない日々を過ごしております。

 

そんな僕ですが先日3年ぶりぐらいに相席居酒屋に行ってきました。

 

相席居酒屋ってどんな感じの店なのか、もう周知されてるとは思いますが、簡単に説明すると、

入店すると見知らぬ男女とすぐに相席できる、すなわちすぐにコンパができる素晴らしいお店なのですよ。
女の子はフード、ドリンク無料!しかし、男性はきっちりお金が掛かる。

男の下心を利用した素晴らしいサービスです

 

そんな相席居酒屋に友達と久々に行ってきた訳なんですよ。

席を通されると、そこそこ可愛い二人が座っておりました。

 

わ、若い!!そして可愛い!あ、あたりだ!!

 

年は19歳とのこと。こちとら29歳のアラサーですよ。(若ハゲ)

こうゆう時にどう振る舞えばいいのか。必死に自分の浅い恋愛経験と知識から一つの答えを絞りだしました。

 

「全然緊張してない風を装え」

 

本当は若くてかわいい二人にギンギンに緊張していたのですが、なんとか余裕の顔を作り、

さあキックオフです!


と、まあ19歳女子二人に威勢よく立ち向かったんですが、
もうね。フリーザに立ち向かうクリリンですよ。こちとら。。

 

眼中なしとはこのことでした。

 

二人とも彼氏はいないらしいのですが、口を開けば「イケメンと付き合いた~い」
などと声をそろえて言い出し、僕らを相手にせず2人で何やら盛り上がりだしたり。

話は決して噛み合わない。あれ、ここ日本??

 

よし!

ここは笑いを取りに行って一気に主導権を取ってやる!!
どうだこのワードセンスは!この切れのあるツッコミはどや!どや!!

f:id:na-nnimonaizou:20180628220904p:plain

と気合で放った気円斬は、一瞬でかわされ、というか、
僕の気円斬が彼女たちにはまるで見えてすらいない様子でした。

 

挙句の果てには僕に対して

 

女の子「髪型変えたほうがいいんじゃないですか?」

僕「うんそうだねそうする。。」


ここで試合終了のホイッスルです。


諦めたらそこで試合は終了ですよ。という名言がありますが。
もう諦めてるから早く試合終わんねえかな。といった気持ちでしたね。

30分くらいが経ち、退店しました。

 

いやー、19歳で可愛けりゃこの恋愛市場では引く手あまただろうし僕には全然かなう相手ではなかったですね。

 

でも、すごく謙虚な気持ちにもなれました。

いけそうな女の子にアプローチするのは男の戦術的には正しいのかもしれませんが、
たまには玉砕覚悟で突っ込んでいく!そのくらい気持ちが大事なのかもしれませんね。

 

高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな~。
ですよね。桜井のアニキよ。

 

ちゅうわけで、これからも日々男を磨かなくてはいけないと思ったそんな一日の思い出でした。

 

ハゲてもモテる男に私はなりたい。

 

明日で今週も終わりですね。お互いがんばりましょう。