がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【育毛日記】ミノタブの副作用がきつくなった話

先日手持ちのミノタブが底をつき、やむを得ず断薬することになった話を紹介しました。

na-nnimonaizou.hatenablog.com

 

そこからまたミノタブを服用を再開したのですが

 

しばらくは副作用かなりきつかったです。

 

どんな症状がきつかったかというと

・顔のむくみ
・倦怠感(特に朝)
・鈍頭痛

これですね。

ミノタブ再開しての数日は、仕事の生産性めっちゃ落ちました。
頭がぼーっとして。そしてだるくて。


ミノタブを服用して約9年(この辺あいまい)が経ち
最近では上記の副作用もほぼ感じられないぐらいの状況でした。

 

それが10日間の断薬によって副作用がここまで強くなるとは。

今回改めて感じたことは、

ミノタブはやはりかなり強い薬だということです。

 

忘れがちですが、僕は毎日10mg服用してます。
これはミノタブの1日の摂取上限だったと思います。

 

最初は2.5mgのミノタブでも心臓バックバクでしたからね。。

 

それが副作用が収まっている最近は

サプリを飲む感覚で毎日飲んでましたからね。ミノタブを。笑

 

改めて、気を引き締めて、そして健康面も注意して育毛に励んでいきたいと思います。

 

とかなんとかいつつも、飲み続けるんですけどね。ミノタブは。

 

生え際状況

f:id:na-nnimonaizou:20180904222334j:plain

 

f:id:na-nnimonaizou:20180904222429j:plain

 

増えもせず、減りもせずです!!

 

今後も育毛状況を随時お届けしていきます。

19歳からミノタブに手を出した男の人生の顛末をどうぞ見届けてやってくださいな!笑