がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

オナ禁23日目 サラリーマンの皆さんへ。ジム通いが続く条件ベスト3!!

オナ禁23日目です。

ここまで来ると、精神的にも肉体的にもあまり変化は感じられません。

ずっと継続してるうれしい効果はドライアイが解消されたことです。

長時間パソコン仕事しても、明らかに目が乾き辛くなりました。こりゃ助かる。

 

肝心な髪の方も、オナ禁パワーでふっさふさに、、、

f:id:na-nnimonaizou:20170704231546j:plain

っていや、完全にオナ禁破れたりやろ!!??俺のハゲ力(はげりょく)に!

 

生え際が、やばくなっていってる気がします。

原因は、最近あまりカプイソドリンクを飲んでなかったからだと思ってます。

na-nnimonaizou.hatenablog.com

きなこって結構糖質多いんですよね。

最近筋トレしていて食生活にも気を使ってると、夜に糖質あまりとりたくないんですよ。夜に糖質を摂取すると太りやすいらしいですよ!!

 

そんな訳で、朝飲みます。笑

 

さてさて、本題。

6月は週5でジムに行けたんですよ。かなり頑張りました。

んで、ジム通いが続く条件ベスト3!ちゅうことです。

 

第3位 24時間営業

 

これはサラリーマンの強みですよ。

今日は早く上がれる予定だからジム行くぞ!って意気込んでても仕事なんて

突然降ってきたります。上司の一声で僕らは右往左往するのです。。

ほんで仕事が長引いて「ああ、ジム閉まる~」ってこれアウト。

24時間空いてるジムだとそんな心配はなくなります。

僕が入会してるのはエニータイムフィットネス。24時間営業ですのでお勧めです。

 

第2位 人が少ない!空いてることが多い!

 

人が少ないジムはこりゃほんと快適です。

以前筋トレしようと思って、ジム入会前に市民体育館に行ってみたんですよ。

トレーニング設備もあって、500円くらいで使用できるっていうもんで。

行ってみたら人が多い多い!!学生さんも、サラリーマンも。

「こりゃ効率悪いわ・・」ってなりましたね。

筋トレメニュー組んで行っても混んでてマシーンも器具もなかなか使えない。

これはストレスだ。ジムは空いててなんぼだ!!

ビジネスマンは時間が命だぜ!(らしいです)

 

第1位 家から圧倒的に近い

 

もう、これですよ。ジム通いを続けるにはこの条件は外すことができません。

僕の家から最寄りのジムまでチャリで6分です。

ジムに行くまでが一番ハードル高いのです!

近けりゃそのハードルはぐんと下がります。

僕は近すぎて、雨でもそんな休む言い訳になりませんもん。笑(そんな濡れんくらいの距離)

交通機関を使わなくていける距離がベストですね!徒歩とかチャリとか。

 

はい。という訳で今日はベスト3的な感じで紹介しました。

このブログの方向性は、ハゲ&筋トレという感じになっていきそうな予感がしますね。笑

 

あっオナ禁は継続して頑張ります!!