がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

さっぽろ一番みそラーメンを100倍うまくする方法

今日は脚トレの日だった。

ガンガンスクワットをすると、ほんとすっきりする。

心に張りがでる。そんな感じ。

 

筋トレに興味がない人は多いだろう。僕がそうだった。

けど、だまされたと思って、一度取り組んでみてほしい。

人生観が変わるから! 

前も紹介したけど、この本はほんとおすすめ。

「筋トレが最強のソリューションである」

f:id:na-nnimonaizou:20180214220518j:plain

おもしろいし、モチベーションあがる。元気になる。

 

何回も読み直している。そこいらの自己啓発本よりよっぽどおすすめだ。

僕は本を読むときに心に響いたところとか、大事だなと思ったページは角を折るんだけど、この本に限ってはこんな感じだ。

f:id:na-nnimonaizou:20180214220531j:plain

 

もはや、「折る必要なくね?」的な状況になっている。笑

 

単純な奴ほど、響く本だと思う。

そして、単純こそいい。と僕は思う。なんか複雑に考えることがかっこいいと思っている人は多いと思うけど、単純でいいと思う。

 

単純でいいじゃん!なんか男らしい感じするし。笑

 

さて、今日はインスタントラーメンを100倍うまくする方法を紹介したい。

僕はさっぽろ一番みそラーメンが死ぬほど好きだ。

これをみんなまさか普通に茹でて、そこにスープを入れて普通に食べていないだろうか? 

そんな単純に食べてはだめだ。

前言撤回する。

さっぽろ一番みそラーメンの食べ方においては単純は悪だ。愚か者だ。

 

ひと手間、ふた手間加えてやると、100倍うまくなる。

作り方を伝授する。ぜひ試してほしい。

 

※各食材の量とかは任せた。

食材:ニラ、ネギ、玉ねぎ、もやし、豚ひき肉、

調味料:酒、豆板醤、砂糖、しょうゆ、ウェイパー(中華のもと)、ごま油

    にんにく(チューブが楽)、しょうが(チューブが楽)

 

1.豚ひき肉を炒める

豆板醤、しょうゆ(ごく少量)、砂糖、ニンニク、しょうがを加え炒める。お好みで山椒を加えたりしてもいい。いい感じになったら器に取り出す。

 

2.野菜を炒める(※ニラはまだいれない)

ごま油をひき、フライパンを煙が出るくらい熱する。そして一気に野菜を投入。

いたまってきたら先ほど取り出したひき肉をフライパンに戻す。

 

3.インスタント麺・スープのもとを投入

野菜に埋もれるように、麺を投入。そして、別でケトルで沸かしておいたお湯を注ぐ。そしてスープのもとを投入!煮込むのだ。

 

4.隠し味にウェイパー

味が濃いのが好きな方には特におすすめ。これを入れるとコクがでる。

 

5.ニラを投入

すぐ熱が通るニラは最後に投入!30秒ほど煮込んで完成だ。

 

野菜はしゃきしゃきで、麺にはひき肉が絡む。寒い中がんばった体に染み渡る

本格的な一品に仕上がる。ポイントは麺を入れてからは煮込みすぎないことだ。

麺が伸びないようにすること!

なんだ野菜炒めて入れているだけじゃん、と侮ることなかれ。

ひき肉に若干の砂糖と、豆板醤も入れているところあたり、自分的に最高にシブいと思っている。

 

さっぽろ一番じゃなくても、大概のインスタント味噌ラーメンはこれでうまくなる。

一度やってみて下さい。おすすめ。星3つです!

 

 

 おすすめ本

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法