がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

僕の思う自毛植毛の心配な点

日々、いろいろな方のブログをのぞき見してます。

もちろん育毛とかそっち関係の人のブログも拝見させて頂いてるのですが、

やっと更新されてました!しらゆきさん!

 

この方は、まだ20代前半かな?

若ハゲで悩んでAGA治療をしたけど効果はなく植毛に踏み切ったかたです。

術後8ヶ月の様子を公開してくれてます。

 

いやー植毛すごいですね!ここまで生えるものなんですね。

植毛に踏み切るまで、絶望の夜を何度超えたことでしょうか。本当につらい悩みですから。

孤独だし。若ハゲっていうのは。程度は違うかもしれんが僕は分かる。

死ぬほどわかる。実際死んだほうがマシだと何度思ったか。

しらゆきさんはその悩みから解放されていってることでしょう。

人生も変わると思います。

面識も何もありませんが、なんだかうれしく思います。グッドラックです!

■僕が思う植毛のデメリット

何を隠そう、僕もガチで植毛するか検討しようと思ったことがあります。

社会人なってからですね。最高に悩んでました。自分の生え際見て(さして今と変わらないんですがね)

ほんで、いっちょ行くか!と。(なんか韓国が安いから植毛しに行ってやろうかなと)

ただ、結局受けてません。思いとどまった理由がですね。。

 

高い!!

まずこれ!圧倒的にこれ!

高すぎるんですよね!植毛をやってる病院のサイトで治療費を見ると平気で200万~400万くらい(ざっくりとね。気になる人は調べてね。安いとこ教えて)もするんですよ!

高い!!ですけど、

お医者さんたちよく知ってますね。ハゲはそこまでして髪が欲しいことを。。

 

でも普通に安給サラリーマンの僕には無理です。

「生えない可能性が」とか「毛根が定着しない可能性が」

とかそんな植毛技術を不安視した心配とかはないですもん。もし生えなければ、ハゲた頭をゴリゴリ医者の頬っぺたに押し付け

どないしてくれんのじゃー!ただにせい!ただに!」

の連発で回収して見せます。ついでに看護師の胸にもゴリゴリと押し付けます。。。

 

なんか今日すみません。

 

ま、植毛は高いって話!!

あともう一点不安な点もある。

 

植毛したとこ以外ハゲてしまったらどうなるよ?

これ結構気になります。

なんでも自毛植毛した部分は一生生え続けるそうなんですよ。

後頭部の毛はハゲホルモンに影響されないとかなんとかで(よく調べてなくてすみません)

植毛時にハゲていない箇所も、年を重ねていったらわかりません。ハゲていくかもしれないですよね。そうなるとまた植毛すんの!?金いくらあっても足らんくね!?

これはないよね、、

f:id:na-nnimonaizou:20170920231725j:plain

↑植毛した箇所だけ髪が残っちゃった人

 

まあ上の絵は半分は冗談だが、半分はマジだ。これはきついぜ。

 

ってな訳で、僕は投薬治療を続けてます。

ナチュラルに髪を生やすことができたらそれが一番だから。

でも植毛という手段はずっと頭の片隅に置いておきます。

医療技術が発達して、もっと簡単な施術になって、保険適用ならんかな。

この世の中が薄毛にもっと優しくなるよう祈ってます。

 

今日の生え際状況

f:id:na-nnimonaizou:20170921000003j:plain