がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

休日日記 行動することについて

一人の休日。いつものことだ。
ジムで1時間半のトレーニングを終え
今は近所のタリーズコーヒーでパソコンを開いている。

実にそれっぽい雰囲気を醸し出している最中だ。


孤独が男を強くする。という言葉をどこかで見た。

まさしくそれを体現する男なのである。

 

ぐぐぐ、

 

ああ、

 

彼女が欲しい

 

パソコンを開いてシブい顔でIT臭を醸し出しいるが、実のところはゴールデンウィークに帰省するための飛行機の値段を見てるだけの男なのだ。

そんなこんなで過ごしていると、

 

横の席に若者が二人席についた。


おそらく大学生だ。

この二人の会話が完全に、僕からしたら空中戦なのである。

 

「この前作ったアプリのダウンロード数がさー」

作った!?アップルパイじゃなくて!?


「レビューがいいとか、リテンションとか」

リテンション!?何それ!?女優!?

 

「偽物のレビューがさー。」

偽物のレビュー!?


ブロックチェーンがうんたら・・・」

それについて語れるの!?

 

「ツール系がさー」
お、おう。。


彼らは大学の話もしている。確実に大学生だ。

なんだこいつらは。。

コンパの話とかは!?大学生ってそうちゃうの!?

「パチンコに行き過ぎて金やべー。単位もやべえし。」

的な話をして、僕を安心させてくれ。

 

と、ここまで言ってきてなんだが、

彼らをただの意識高い系大学生だと笑う気は一切ない。

 

すげえよ。ふつうに。


なんせ、彼ら語ってるだけじゃないもん。


アプリ作っちゃってるし。

やっちゃってるし。

行動しちゃってるし。


意識高い系という奴の特徴は、やたら高い理想や理念や尊敬してる人について
語りまくり、そして、ただただ猛烈に語るだけの奴なのだ。

「行動」だ。

これによってしか何かを変えることはできない。

何かをするのに遅すぎることはない。

みなさんもう3月です。今年の目標に順調に近づいていますか?

はたまた、目標すらも立ててないですか?

全然遅くない。

何かを変えたいなら、今よりよくなりたいなら、

「行動」するしかないんですよ。


なんか、自分によってる自己啓発マニアみたいなことゆーてしまってすみません。。

 

すみませんが!僕で良ければ背中を押させてください。

何したらいいかわからんって人達、

とりあえず、いつも右手でシコっている人は今日は左手でシコってみてはいかかでしょうか?

以上、大人の僕からの提案なのでした。