がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

多汗症の人!汗で前髪すだれ!そんな人におすすめahc!

 

暑くなってきました!
僕は四季の中では夏が一番好きです。
楽しいイベントがあったりするしね。夏フェスとか、花火とか、BBQとかね!

そんな楽しい季節ですが、僕は汗にめちゃめちゃ悩まされてきました。

多汗症っちゅうやつです。

 

多汗症は辛い

 

僕はもとからかなりの暑がりだったんですけど、思春期の頃くらいに
自分が多汗症ということがわかりました。

緊張したり、精神的に動揺したりすると
おでこから滝のように汗が出て止まらなくなるのです。

多汗症でも発汗する場所は人それぞれらしいのですが、僕はおでこ。。
顔がほてって、汗が出始めると「やばい!落ち着け!」と念じるのですが
余計に意識してしまし、更に汗が噴き出す。。

もうね。これめっちゃ悩みました。学校やバイトでも、何回トイレに避難したことか。(水道で手首を冷やすのです)

社会人になってももちろんこの悩みは続きます。
ていうか、社会人になってからの方が深刻に悩みました。


僕は営業職なのですが、お客さんの前で緊張すると多量の汗が噴き出して、
それで挙動不審になって、不審な目で見られ、更に汗が噴き出す。。

当然、お客さんからもなかなか信頼されませんし、仕事も取れません。
仕事やめようか悩んだこともあります。営業はあかんぞ。と。

 

多汗症とデコっハゲの相性は最悪!!

 

僕の多汗症はおでこからだったのですが、それによってすだれハゲ現象にもかなり悩みました。
でこっぱちなんで、いつも前髪を降ろしでこを隠しているのですが、
汗が多量に出ると、すだれになっておでこに髪が張り付いて

もはや見てられん。って感じで悲惨でしたね。。


前置き長々とすみません!!
そこでいろいろググって出会ったのがこれです!!

f:id:na-nnimonaizou:20170627232556j:plain


ahcセンシンティブ!!

はい。これ制汗剤です。

これに出会ってマジで人生変わりました。効果半端ないです。
自分の中のかなりでかい悩みがなくなったんですよこれで。

使い方は簡単。コットンに液しみこませて、汗を止めたいとこに
叩き込むだけです。

僕は翌日から効果出ました。あれだけ滝のように流れていたおでこからの
汗がピタリと止まりました。効果は持続性もあり、毎日塗る必要性もないです。

ただ1点、夜塗ったあと結構ひりひり、というかチクチクというか。。
皮膚が弱い人は意外とあかんかも。

でもこれは本当におすすめですね。

多汗症の人は一度試してみてください!