僕の思う自毛植毛の心配な点

日々、いろいろな方のブログをのぞき見してます。

もちろん育毛とかそっち関係の人のブログも拝見させて頂いてるのですが、

やっと更新されてました!しらゆきさん!

 

この方は、まだ20代前半かな?

若ハゲで悩んでAGA治療をしたけど効果はなく植毛に踏み切ったかたです。

術後8ヶ月の様子を公開してくれてます。

 

いやー植毛すごいですね!ここまで生えるものなんですね。

植毛に踏み切るまで、絶望の夜を何度超えたことでしょうか。本当につらい悩みですから。

孤独だし。若ハゲっていうのは。程度は違うかもしれんが僕は分かる。

死ぬほどわかる。実際死んだほうがマシだと何度思ったか。

しらゆきさんはその悩みから解放されていってることでしょう。

人生も変わると思います。

面識も何もありませんが、なんだかうれしく思います。グッドラックです!

■僕が思う植毛のデメリット

何を隠そう、僕もガチで植毛するか検討しようと思ったことがあります。

社会人なってからですね。最高に悩んでました。自分の生え際見て(さして今と変わらないんですがね)

ほんで、いっちょ行くか!と。(なんか韓国が安いから植毛しに行ってやろうかなと)

ただ、結局受けてません。思いとどまった理由がですね。。

 

高い!!

まずこれ!圧倒的にこれ!

高すぎるんですよね!植毛をやってる病院のサイトで治療費を見ると平気で200万~400万くらい(ざっくりとね。気になる人は調べてね。安いとこ教えて)もするんですよ!

高い!!ですけど、

お医者さんたちよく知ってますね。ハゲはそこまでして髪が欲しいことを。。

 

でも普通に安給サラリーマンの僕には無理です。

「生えない可能性が」とか「毛根が定着しない可能性が」

とかそんな植毛技術を不安視した心配とかはないですもん。もし生えなければ、ハゲた頭をゴリゴリ医者の頬っぺたに押し付け

どないしてくれんのじゃー!ただにせい!ただに!」

の連発で回収して見せます。ついでに看護師の胸にもゴリゴリと押し付けます。。。

 

なんか今日すみません。

 

ま、植毛は高いって話!!

あともう一点不安な点もある。

 

植毛したとこ以外ハゲてしまったらどうなるよ?

これ結構気になります。

なんでも自毛植毛した部分は一生生え続けるそうなんですよ。

後頭部の毛はハゲホルモンに影響されないとかなんとかで(よく調べてなくてすみません)

植毛時にハゲていない箇所も、年を重ねていったらわかりません。ハゲていくかもしれないですよね。そうなるとまた植毛すんの!?金いくらあっても足らんくね!?

これはないよね、、

f:id:na-nnimonaizou:20170920231725j:plain

↑植毛した箇所だけ髪が残っちゃった人

 

まあ上の絵は半分は冗談だが、半分はマジだ。これはきついぜ。

 

ってな訳で、僕は投薬治療を続けてます。

ナチュラルに髪を生やすことができたらそれが一番だから。

でも植毛という手段はずっと頭の片隅に置いておきます。

医療技術が発達して、もっと簡単な施術になって、保険適用ならんかな。

この世の中が薄毛にもっと優しくなるよう祈ってます。

 

今日の生え際状況

f:id:na-nnimonaizou:20170921000003j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の育毛メニュー

1日お疲れさまです。

と、布団の中からスマホで打っとります。

だいぶ涼しくなりました。

窓も開けて寝てます。コオロギがコロコロと鳴いてますね。

秋の訪れをひしひしと感じております。

今日はそんな夜。

 

さて、最近の僕の育毛メニューはこんな感じです。

フィンペシア1mg×2錠 昼と夜

・ミノタブ10mg 1錠 夜

・一味きな粉(カプイソ)夜

・カークランド5%塗布(フィンカー入) 夜

亜鉛サプリ

 

特に変えてません。リジンは切らしてまして再購入するか検討中です。

 

髪(生え際)は大きな進歩も後退もなく、まあ落ち着いちゃってるって感じですね。

まー、やばい生え際には変わりはないが、、

f:id:na-nnimonaizou:20170919233705j:image

胸中は穏やかなもんです。

 

ただ、実はカプイソの刺激にアナルをやられてしまいました。ずっと飲んでますが、たまにやられるのです。。

 

胸中おだやかでも

アナルが大荒れときたもんだ、これ。

どないしよ。

 

みなさん。カプイソ育毛をされる際は一味の量は加減してスタートした方がいいみたいっすよ!

 

プロテインは髪にいいのか ~肉体のビフォーアフターを添えて~

今年の6月からジムでの筋トレを開始し、早3ヶ月以上が経過しました。

筋トレをしてる僕は、当然ながらプロテインを飲んどります。

プロテインは何も特殊なものじゃないすよ。筋肉増強サプリみたいに思われがちですが。


プロテイン(protein)とは日本語でタンパク質を表します。
食品でいうと肉、魚、大豆製品、卵、乳製品などに含まれており普段の食事から摂取できる栄養素です。 タンパク質は筋肉だけでなく、内臓や皮膚、髪の毛爪に加えて、
ホルモンやへモグロビンなど様々なカタチで身体の中に存在しています。 wikiより


ちゅうことです。そう髪の毛!!これもタンパク質で作られてるのですよ!

なので、髪の材料となるプロテイン(タンパク質)の摂取量を増やしたら
髪にいい影響があるのか。3ヶ月ちょい飲んでみた感想ですが、、


目に見える変化としては、

・爪がきれいになった


感覚としては

・髪がしっかりした感じがする。。。かな。。??

ってな感じです!!

爪に影響があるんだったら、同じ体の末端部分の髪にも作用しているはずです。作用していて欲しい。
プロテインは僕にとって、筋肉と髪への栄養補給ということですな。一石二鳥ちゅうことでいいですね。はい。

 

筋トレをしていると、ちょっとした栄養についての知識も身に付きます。
現代人の食生活はタンパク質は不足がちになっているようです。

安くて高カロリーな食物は大体炭水化物ですよね?おにぎりとかパンとか。

大体安いしね!食費を抑えられるし、サラリーマンの味方。でもそればっかりだとタンパク質不足になるみたいです。

意識してタンパク質をしっかり摂取していくことはボディメイクにはもちろん、髪にもいいんじゃないかと。
そんな話でした。

 

 


さて、ジムでのトレーニングを開始して体はどう変わっていったか

これが残念なことに、ちゃんと記録してないんです。これからはマメに自分の体を写メっていきたいと思います。

しょうがないので、カメラロールを漁ってかなり前の写真をひっぱりだしてきました。

体の変化を見ていきます。

 

2012年5月15日

 

f:id:na-nnimonaizou:20170915234616j:plain

 

きわどい!!ナイスぎりぎりです。社会人2ヶ月目のころですね。

なんとも微妙な体ですね。部活引退後的なね。

俺よ、社会人頑張れ!そういいたくなりました。

 

2015年10月12日

f:id:na-nnimonaizou:20170915234918j:plain

社会人3年目ともなると貫禄が出てきますね。情けない体です。

 

 

2017年9月15日(本日)

 

f:id:na-nnimonaizou:20170915235323j:plain

 

こんな感じ!!まだまだ脂肪が乗ってるんでこれからもうちょっと絞っていきます!

 

ではでは!

 

続けることはなぜこんなにも難しい?オナ禁魂どこへ。。

久しぶりの更新です。お久しぶりです。

いやータイトルの通りです

 

続けることはなぜこんなにも難しいのでしょうか。。

毎日更新すんぜ!!っと意気込んで始めたブログも、前回更新から1ヶ月以上も経ってるし、なによりあんだけ一生懸命に継続して取り組んでたあのオナ禁ですが、、

 

ごめんなさい皆さん。改めて自己紹介します。

僕はオナ猿です。I am オナ猿。

と、まあこれは言い過ぎてますけど、オナ禁50日達成したあのころの自分はもうどこにもいません。ふつーに適度にしこっております。情けないこってです。

ま、オナ禁に関してはまた気が向いたらまた取り組みます(←やる気0)

 

 

続けるのは難しいって話です。

その瞬間だけ頑張ることなんてみんなできると思うんです。

いかに続けるか。その為の環境づくり、モチベーションの維持方法、そういうのが大事になってきますよね。長期目標とか、短期目標設定とかそんなのよく聞くけど

結局は、「それが楽しく感じること」っていうのが一番大事な気がします。

 

そんなこんなで僕が継続できていることは筋トレです。

これはめっちゃ楽しい!!ベンチプレスも100キロあげられるようになりました。

体を鍛えるのはすごく奥が深くて、日々勉強してます。またそういったことも書いていきたいなと思います。

最近の髪はどうですかね。

f:id:na-nnimonaizou:20170913232051j:plain

むむ。。なんともいえん感じです。

最近新たに取り入れたものも特になく、特に変化なしです。

20代前半よりも髪に対しての執着が薄れてきた気もします。

いや、この感情はどうでしょ。。髪の量が安定してる時は心も安定するもんです。

まだまだ、理想を追い求めていきたいです。

 

めっちゃハゲてきた職場の先輩が、更には太ってきた話


上の記事から2ヶ月ちょいですかね。

先輩の頭頂部の砂漠化は順調に進行しております。

毎日、観察してるので間違いないですね。

AGAはほったらかしにしていたら進行していくものですが、プロペシアミノキシジルを使用することによって、薄毛の進行をとめて回復させることもできます。

 

なのに、この進行具合。ふむ。。

先輩はノーガードで若ハゲと戦うつもりでしょうか?

f:id:na-nnimonaizou:20170803230014p:plain

 無謀すぎます。意図せず、髪が抜け落ちていくこの不可解すぎる謎の現象(ハゲ)

を、気合だけで食い止めるは不可能ですよ!先輩!無謀すぎます!相手が悪いです!

とりあえずググって!!「若ハゲ 解決法」とかで!

 

とまあ、若ハゲ相手にノーガード戦法をいまのところ貫いている(おそらく。笑)

職場の先輩がですね、かなり太ってきました。

やっぱり太ったらだめですね。男は。めっちゃめちゃかっこ悪い容姿になってきちゃいました。

食事や運動に気を使って、規則正しい生活をしてる人でも薄毛になる人はいます。

けど、体は別です。ちゃんと気を使ってたらまあそれなりにシャンとします。

暴飲暴食せず、丁寧に生きていきたいと思う今日このごろです。

 

 

 

 

 

オナ禁50日達成!!効果とか感想とか

オナ禁50日達成いたしました!

 

いやー。これは自分の中では完全に偉業ですわ。50日ですよ!50日。

思い返せば中学1年生の時、オナニーを覚えてから
チンコをいじくる毎日でした。

油でべたべたの顔に、なんかだるい体。やる気の出ない日々。


そもそも、そんな僕がオナ禁と出会ったきっかけは若ハゲなんですよね。

「若ハゲ 解決法」とかいうキーワードで死ぬほど検索していた時、
オナ禁に出会いました。「オナ禁で髪が生えるんかいなー!」という勢いで
何度も何度もリセットしながらなんとか1ヶ月達成したのがもう数年前の話。

そして、今回なぜかまたチャレンジしだし、50日。やっとです。

 

以前の記事で言いましたが、結果髪にはそないに影響ありませんでしたが。泣笑

長期的にみたら髪にいいような気がします。が、そんな程度のレベル!

 

僕にとってオナ禁は静かなる革命です。

いきなり劇的な変化を生み出すものではありません。


髪にいい効果は特になかったんですが、肉体的にも精神的にもいい効果がありました。

 

 

身体面の変化
・ドライアイが治る
・顔色がよくなる(くまが消える)
・寝起きがよくなる
・顔の脂が減る
・髭が伸びるのが遅くなる
・体臭が減る(なんとなくね)

 

 

今回のオナ禁を通して、精子を放出するという行為が
男性にとって、文字通り精力を放出する行為だということを身をもって感じました。

髭が伸びるのが遅くなったのは男性ホルモンが関係してるようですね。詳しくは分かりませんが。。

精神面の変化
オナ禁をしてるという謎の自信がつく!!
賢者タイムがない


なんとなーくポジティブになったかなーとか、思いましたけど
まあこの2つくらいですかね。
「俺は性欲に打ち勝ってるんだ!」という自信が精神の安定剤になっていたような気がします。

賢者タイムがない分、1日の生産性が上がったとは思います。


50日オナ禁してのデメリット

・女性をめっちゃ見てしまう。
・おばさんでも可愛く見えることもある(笑)
・インポにならないか不安になる。

 

くらいでしょうか。笑

やっぱり、日々ムラムラきますよ。
そのムラムラのピークはオナ禁1週間経過くらいだと思います。
そこからはナチュラルムラムラが続くのです。
てか上の3つ、デメリットでもないですけどね。笑


はい、という感じで50日オナ禁の効果などを簡単にまとめてみました。


僕が思ったことはですね
「男は無駄にしこるべからず」ということですね。

目先の快楽に溺れることなく、男として、より魅力的になるための努力を積み重ねていきたいものです。

今後、ちょっと一回リセットしようと思ってます。
それは、なぜかというと自分の生殖機能が心配になってきてるからです。
なにより僕は精子の運動率もよくないし。


でもオナ禁はこれからも継続していきます。毎回長期オナ禁とはいかないかもしれないけど。
決してオナ猿には戻りたくないのです。


ちゅうことで、オナ禁チャレンジはいったんおしまいにします。
また新たな発見、気づきがあれば報告してきますね!

 

 

 

 

 

オナ禁46日目 目指せ50日!!

オナ禁継続中です。45日目な訳なんですが、

テンション的には20日過ぎたあとくらいからはそんなに変わりません。

劇的な変化もありません。ナチョラルハイが続くといった感じです。

といっても、もはや毎日オナニーしていた時の日常の感覚とか体、心の具合も

忘れかけてはいますが。笑 とりあえず50日。あの電柱まであの電柱まで。。

 

話は変わりまして、

 

今日花火大会が近くであったそうで、

会社からの帰り道チャリをこいでいると、

「ドン、ドドン」

と景気の良い音が聞こえてきました。「あー今日だっけ。」なんて一人事をつぶやき

その音で花火が上がっている光景を思い浮かべながら、家路に向かう僕。

そして、着替え、なんやしらんけど冷蔵庫にあった野菜1日これ一本をぐいっと飲み干し、「さあ今日も鍛えるべ」とジムに向かう。

今日はあまり集中できなかった。だらだらとした筋トレ約1時間半。

「さー帰るべ」とまた僕はチャリをこぎ始めた。誰も待つことのない家に向かって。

その帰りみち、浴衣を着たカップル数組とすれ違った。

みんないい笑顔だ。彼女たちの汗ばんだ首筋にとても色気を感じた。オナ禁中の僕の金玉には十分すぎる刺激だ。

 

「ただいま~」もちろん返事はない。

シャワーを浴び、その間に鳥の胸肉をゆでる。これをポン酢で食うのだ。

ぱさぱさの鶏胸肉をさして味わうこともなく、ただただ咀嚼し、飲み込んでいくというまるで作業のような食事を終え、一息ついた。

そんで今だ。

「さあ、オナ禁のことでもブログに書くかな~っと。」

て、いや

 

何これ?

 

片やふさふさの男は女と花火みて、その後セックス。

片や頭ちょい薄い男は、胸肉くうてオナ禁ブログってか。。

 

 

28歳の夏。全然おもてたんとちゃうがなー!ちゃうがなー、ちゃうがなー。

 

なんだこの不完全燃焼の日々は。

モテたい?いや違う。(まあそうだけど)

美人とセックスしたいのか?いや違う。。(したいけどね)

 

僕は恋がしたいんだよ。恋が。

 

はちきれそうな、飛び出しそうな、生きているのが素晴らしすぎると、

そんな風に感じれるような、恋い焦がれる恋。

 

今あるものを大事にせよ。それが幸せへの第一歩だ。

なんてどっかで聞いたな。そんなの逃げだ。まずは欲望と向き合うんだよ。そして戦うんだ。

 

何が欲しいかまず自分に問いかけるんだ。

 

そうだ。僕には恋が足りない。ん?

 

f:id:na-nnimonaizou:20170727000456j:plain

 

髪も足りない。ってか

 

今日はこんな感じでどうでしょう。。