今年使った薄毛治療薬はいくら!?

雪はふらねども、ああ寒い寒い。。

 

久々です。

年末に帰省して友達と久々遊ぶことだけを楽しみに日々を送ってます。

 

寒くなってきたので、ダウン欲しいなーっと思って週末に買ったのがUNIQLOのシームレスダウン

 

これはめっちゃいい!お洒落かどうかはわからんがとりあえずシンプル!何より暖かい。

 

彼女がいなけりゃお洒落も必要ねぇ。が信条で生きているため、ユニクロで基本服はまかなっております。

 

さてさて、2017年度。

フィンペシア、カークランド、ミノタブなど、

薬にどれだけ使ったのかを計算してみました。

 

発表します。

 

ずばり、

 

67,920円‼︎

 

くー、痛い、痛いね。。

 

薄毛にさえ悩まなければ発生しないこの経費。

 

絶対的な必要経費!

 

こんだけありゃあんなこともできたり、あんな物も買えたりする。

 

これが続いたらって考えたら

10年で679,020円!?

 

軽自動車買えるがな‼︎

 

すごーく長期的に考えると植毛の方がええのではなかろうか。。

 

まあしばらくは今まで通りいきます。

f:id:na-nnimonaizou:20171217215145j:image 

 

ハゲないシャンプー方法

2週間ほど前、カークランドを塗るとやたらとかゆくなる時期があって、ガマンせずメッチャかいていた。そしてシャンプーの時はメッチャガシガシ洗っていた。

 

だって、めちゃめちゃ気持ちいいから。

 

これがいけなかった。そんな風にシャンプー時にガシガシ洗っていると頭頂部、生え際が明らかに薄くなっていた。

めっちゃ最近のことだが、これはマジである。

 

てか、僕の長い育毛人生において、同じような出来事は何度かあった。ガシガシシャンプーで薄くなったことが。

 

これで改めて気づいた。

薄毛で悩む人はふたつシャンプー時にこれを気をつけるべきだ。

 

頭皮を洗おうとするな。髪だけを洗え

 

よく、色んな育毛サイトやシャンプーのCMでは頭皮の汚れを落とすことが大事だ。と主張しているが、この認識は薄毛で悩んでいる人にとっては間違ってると強く思う。

 

つまりはこういうことだ。

 

頭皮から髪が生えている。

その頭皮をゴシゴシ洗うと抜けやすい髪は抜ける。

 

 

だから、正しいシャンプー方法は頭皮を洗わず髪を洗うことだ。

髪についた汚れ、整髪料を落とすように洗うこと。

こうすると、産毛とか、細い毛が抜けないのである。

 

実際に1週間以上気をつけてシャンプーしていると、頭頂部や、生え際に髪が戻ってきた。

他人が見比べても気づかんくらいの差かもしれんが、自分では明らかにわかるレベル。

 

ほんとはめっちゃガシガシ洗いたいけどね!!気持ちいいから!笑

 

みなさんも日々のシャンプーで意識してみて下さい。

 

今日の生え際

f:id:na-nnimonaizou:20171203232353j:image

 

 

 

 

 

生え際状況

もう11月も終盤戦だ。

クリスマスまでのカウントダウンが始まった。

サンタさんがひたひたと、近づいてくる足音が聞こえる。。

 

28歳のクリスマスもどうやらこのままでは1人で過ごすことになりそうだ。

恋人達のもっとも暑い夜、クリスマスイブをどう過ごしてやろうか思案しているが、もうあれしか思い浮かばない。

 

ジムで筋トレだ。

 

今の僕にはこれしか思い浮かばない。

 

好きなことがあることはいいことだ。

育毛と筋トレ、人生のテーマといっては大げさだが真摯に取り組んでいく。

 

あれ?ちょい待ち。

育毛は別に好きでしてんちゃうけど!!

f:id:na-nnimonaizou:20171127234933j:image

 

 

 

太ってきた?いや、増量期だ!

日々いそいそと筋トレをしている。

最近のペースは週4日ほど。

相も変わらず筋トレは最高で、確実に精神浄化効果があると思う。

Testosteroneさんが言うように、筋トレしてる瞬間はすべての悩みが消え去って

心が前向きになるのだ。超おすすめの一冊だ。そこらへんのありきたりな自己啓発本よりよっぽどいい。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

とまあ筋トレライフを送っているが、肝心の体はこんな具合だ。。ん?

f:id:na-nnimonaizou:20171126210907j:plain

 

太ってきてね? イカ飯みたいになってきてね?

扱えるウエイトの量も上がっていき、着実に筋肉はついてきているのだが、同時に

脂肪もついてきている。

なんでも、効率よく筋肉をつけるにはこれがいいらしいんですよ。

筋肉をつけるにはトレーニングと、栄養摂取が大事だ。

なんでも栄養過多(太ること)の方が筋肉がつきやすいらしい。

瘦せながら(脂肪を落としながら)筋肉をつけるのは、かなり難しいとのことなのだ。

 

ボディービルとか、フィジークとかに出てる人たちは増量期で筋肉を効率よくつけ、

減量期で、筋肉を残し極力脂肪だけを落とすようにしていく。

ちゅうことで、この理論を採用し、自分の体で実験中です。

今日もミスドのドーナツを3個も食べ、絶賛自分を甘やかし中。。

「この食生活、癖にならんか?」という心配はありますが、

来年の夏にはバキバキにすることを目指し、ボディーメイクしていきます。

 

マッチョな男にやられた件について

最近の僕の女性関係の件。今の気持ちをまとめる備忘録として書く。

 

僕は彼女はいなかったのだが、週末には会う「彼女的な」人がいた。

その子も僕が筋トレにはまっているように、トレーニングが趣味でジムに通っていた。

付き合っていなかったのは、僕がその子との未来を考えることができなかったからだ。

転職ばかりして、お金がなく、その癖浪費家だった。

僕は普通のサラリーマンで、やはり普通に働いていて、普通の金銭感覚の女性と付き合いたい。そう思っている。彼女は活発で一緒にいて楽しかったが、将来は考えられそうにないな。。とそう思わす子だった。

 

そんでだ!そんな彼女がだ!

僕が若干上から目線で「俺にはふさわしくないぜ」とか調子のって付き合っていたような彼女がだ!

ジムのパーソナルトレーナーと一夜をともにしていたのである。。

なぜわかったかというのは、浮気された経験のある僕の勘がさえわたっていたからだ。

というのは半分冗談で、なにか彼女の雰囲気が違っていたからだ。

僕も何度も振られた経験があるから分かる。

彼女から「好き好き!」という感情を急に感じなくなったのである。

他の男にいかれたなと、直感でわかった。それで若干のカマをかけて聞き出したら。

案の定だった。そしてお決まりの「一緒にいたけどなんもなかった」だとさ。

 

う、うそつけーーい!!

 

てな訳で、僕はこの子との関係をすっぱり切ったのだが。

付き合ってなかったとはいえ、結構な衝撃ではあった。

単純に、僕よりもそのパーソナルトレーナーの方がオスとして魅力的だったんだろう。

そりゃそうか。こちらは若ハゲを気にしてるような器の小さな男なのだ。

 

そのパーソナルトレーナーの男の存在は彼女から聞いていたから知っていた。

仲がいいってことと、ベンチプレス130kg挙げることは。。

 

僕の新たな目標ができた瞬間だ。

ベンチプレス130kg挙げる!!(現在107.5kg)

道のりは長くなりそうだ。。

 

 

 

 

 

 

カークランドは朝塗らない派 (ミノキシジル塗布)

僕は日々の薄毛治療でミノキシジル類は、ミノタブ10mg、カークランド5%を使用しているのですが、基本的に使用は夜だけにしています。

 

塗り薬のカークランドは、朝晩の2回使用が良いと言われてるんですけどね。

夜だけにしてる理由は3つあります。

 

1.副作用がきつい

カークランドを塗るとミノキシジル特有の副作用が、やっぱりでます。何年も使ってますがいまだに出ますね。ミノタブの副作用の方が少ないくらいです。

症状としては頭が重くなってちょい頭痛がします。

どうにもならん!ってほどの症状ではないのですが、仕事の生産性も若干悪くなりますし、なにより精神的にだるくなるので、朝の使用は避けてます。

 

2.髪がセットできなくなる

カークランド液は、少し粘度がある液体です。塗ったらベタベタしてなかなか乾きません。

僕は朝必ずシャワーを浴び、ドライヤーでフワッと髪をセットするので朝はどうしてもつけられないのです。

 

3.すぐ無くなってしまう!

朝晩使用すると、単純にカークランドの減りが早くなります。

ただ、朝塗らない分夜に多目に塗ってるので実はあんまし変わらんのだが。笑

 

ちなみにアイドラッグストアで購入すると大体1週間ほどで到着します。

なので毎回残り3分の1ほどになった時が購入のタイミングですね。

 

塗り薬、飲み薬を併用して今後も若ハゲと戦っていきます。

 

いやー!寒くなってきましたね!

みなさんも風邪にはお気をつけて。

 

寝る前に一句

 

北風よ

前髪めくるの

やめとくれ

 

おやすみなさい!

オナ禁【Season2】終了。12日目であえなく撃沈。。

タイトル通りです。

 

オナ禁12日目であえなく撃沈しました。。

いやー金曜日の夜ということで、完全に気が緩んでいましたね。

情けないこってです。性欲おそろしや。。

てか、前回の50日のオナ禁が神すぎる!!

 

今回は、オナ禁と本気で向き合うことができませんでしたね。

気合が足りませんでした。反省です。

とりあえずオナ禁シリーズは終了とします。

今後はオナ減で日々を過ごしていきます!