がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【育毛日記】頭皮マッサージにはこれがおススメ!

最近めっちゃ頭皮マッサージにはまってます。

自分史上最高にいいマッサージ器具を見つけちゃいました。

これ!!

f:id:na-nnimonaizou:20190226215818j:plain

 

百円ショップで売ってます。これ。

陶器みたいに固くてしっかりと頭皮をもみほぐすことができます。

 

そんでポイントは、

f:id:na-nnimonaizou:20190226215902j:plain

 

 

2個使う!!

 

両手に一つずつ持って頭を挟み込むようにマッサージができるのでとてもおすすめです。めっちゃリフレッシュできます。

 

おススメとしてはお風呂での使用ですね。

ぐりぐり頭皮を押すだけではなく、頭皮を生え際から頭頂部にかけてなぞるように動かすのもめっちゃ気持ちいいですよ。

 

よくあるちょっと柔らかいマッサージ器具よりも断然これが気持ちいいのでいいですよ。安いですし。

 

頭皮マッサージすると頭もすっきりしますし、顔もすっきりします。

 

【注意点】

2点あります。

 

1つ目は、毎日やらない方がいい。ということです。

刺激に慣れてしまい、毎日使えばつかうほど気持ちよさはなくなる感じがしました。

3日に1回くらいの使用頻度がいいのではないでしょうか。

 

そして注意点2つめ。

 

頭皮マッサージでは髪が生えることはありません!!

のでそれに期待するのはやめましょう。

ということです。

 

よく頭皮の血行不良がハゲの原因とか聞いたりもします。

それも一理あったりもするのでしょうが

頭皮揉むだけで髪が生えたら世界からハゲがいなくなりまっせ。

 

ま、頭皮マッサージ自体は髪には悪い行為ではないと思いますので日常のリフレッシュに是非取り入れて頂けたらと思います。

 

最近ブログ全然書いてない。。

あしたもお互いがんばりましょう~。

 

【生え際備忘録】

f:id:na-nnimonaizou:20190226215824j:plain