がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

今年かかったAGA治療薬代はいくら!?

 

もう12月。久々の投稿だ。

さぼりにさぼってしまっていた。

 

そりゃそうだ。日々、仕事にジム通い。そしてYOUTUBE..

嫁子供がいなくてもアラサー男子は忙しいのだ。

 

守るべきものがなくても、それはそれは慎ましく生きているんだ。

 

いや。守るべきものはある

 

髪だ。君を守るためそのために生まれてきたんだ。

 

あきれるほどにふーさふさーにはーえてみせる~

 

・・・なんという「髪」に執着した人生なのだろう。

 

ま、「しゃーない」としか今は言えないが。。

 

最近は生え際が調子が悪い。

f:id:na-nnimonaizou:20181201223404j:plain

 

今年かかったAGA治療薬代はいくら!?

さて、本題である。

今年はいくら髪にお金を使ったのか。

アイドラッグストアのマイページから購入履歴を確認し計算したところ。

 

 

67,410円!!

 

見たくない現実である。

月額約5,600円。月に1回はおいしいごはんが食べれる。

 

67,000円あればちょっとした旅行にもいける。。

 

67,000円の謎の必要経費。。

 

といっても、フィンペシアはかなりストックしてる。

いつなにかの都合で購入できなくなってもいいように。

なので、実際はもうちょい年間費用としては下がるのかなと。

 

国内のクリニックでの処方は高すぎますからね。

個人輸入ができる時代で本当によかった。

 

医薬品の通販・個人輸入 | アイドラッグストアー