がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【育毛日記】頭皮マッサージは気持ちいいからおすすめ!

一気に寒くなりましたね。
自転車通勤の僕には厳しい季節になってきました。

夏はさっとシャワーで汗を流していましたが、この季節になるとゆっくり湯船につかりたくなりますね。

最近頭皮マッサージにはまっています
風呂上がりの髪を乾かす前に5分ぐらいかけて行います。

 

①側頭部のもみあげ


②生え際に指をおき頭皮を前後に動かす


③そのまま動かしながら位置をかえ頭頂部にむかっていく

 

主に3パターンのマッサージを自分で行っています。

この頭皮マッサージをなぜ行っているからというと

単にめちゃめちゃ気持ちいいからです。

ミノタブを服用している方は分かると思うんですけど、
薬の副作用の頭が重たい感じとかも解消できるんですよね。

目がぱっちりしますし、顔色もよくなります。

 

育毛にもいい、という情報がたくさんあったりしますが

僕は正直期待していないです。

 

頭揉めば毛が生えるって、そんな簡単な話あるか!っと。。

 

しかし、やらないよりはやるほうが髪にはいい気もしない。

気持ちいいし、髪にもいいかもしれんっということで

頭皮マッサージはすべきですね!!


問題は継続です。気が向いた時にだけ頭皮マッサージをしても育毛効果を得ることは難しいと思います。

ただ、マメに頭皮マッサージしてきた人と
そうでない人の頭髪状況は長期的にみてみると変わっていきそうな気もします。

 

なので、ふろ上がりに歯を磨くように、頭皮マッサージも寝る前ルーティー
に加えてみたらいいと思います。

 

ベッドに寝っ転がって頭皮マッサージするとリラックスしてできるのでお勧めです!!

明日で今週も終わりですね!お互い頑張りましょう。

 

【生え際備忘録】

f:id:na-nnimonaizou:20181011221515j:plain