がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【体験談】QBハウスで1000円カット!!カットの腕前はいかに!?

f:id:na-nnimonaizou:20181002221043j:plain

 

QBハウスってご存知でしょうか。

今流行りの10分1000円カットってやつです。

僕は大体月に1回髪を切っています。

いつもいく理容室は3000円なのですが、

このQBハウスは1,000円ですよ1,000円!!やっほい!

ただ、こんな安ければ「雑な床屋みたいな感じじゃねーの?」

なんて思ってしまいがちなものですが

実際はそんなことはないらしく、美容師の腕は確からしいのです。(グーグル調べ)

 

時間とお金の節約になるし、あわよくば「いい感じの髪型」にしてくれるんではないかと期待を寄せていってきました。

 

~券売機システム~

まずは券売機でチケットを購入するんですよ。おいラーメン屋か。ってね、

税込みで1,080円です。

チケットを従業員さんに渡します。

そしたら席に案内してもらって早速カットが始まります。

 

~担当はかわいらしい女性だった!!~

なんと!担当はかわいらしい女性でした!20代後半といったとこでしょうか。

「担当させていただく〇〇です」と丁寧にあいさつしてくれます。

いつもはちんちくりんなおばちゃんに髪を切ってもらっているので

少し緊張しながらも、オーダーを伝えます。

 

~薄毛を気にする男子の鉄板オーダー!~

これは薄毛に悩んでいる人ならぜひ参考にしてください。

薄毛で悩んでいる人にとって、美容室で一番恐れていることは

「髪を切られすぎること」だと思うんですよね。

なので、全体的にすこーし短くしてほしいということであれば次のようにオーダーすると失敗はしないです。

 

「全体的に1㎝(もしくは2㎝)くらい短くして、重たいとこは少し梳いてください」

 

このように、〇〇㎝と具体的に切る長さを指定することによって切られすぎることを

防ぐことができますし、重たいとこは梳いてくださいということでセット時に髪を立ち上げ安くもなります。

 

~気になる仕上がりはというと~

めっちゃよかった!!満足です!

ほんと10分くらいのカット時間でしたが、

最初にクシで髪をとかしながら僕の頭をしっかり見極めてくれたようですごくいい感じに仕上がりました。

若い女性が切ってくれたこともよかったのかもしれません。(今時のセンス的な)

最後に掃除機みたいなやつで頭に残っ毛をしっかりと吸引してくれます。

 

QBハウスはどんな人におすすめか~

時間とお金の節約となるQBハウス。めちゃくちゃ満足でした。

こんな人におすすめです。

・特に髪型にこだわりがない

・時間をかけたくない、節約したい

・美容室は緊張していけないが、床屋にはいきたくない(←僕です)

・出張先とかで、「すこーし」髪を切りたくなった

 

行きつけの美容室がある方でもQBハウスで少しだけ切ってもらったりすれば

美容室に行く回数を抑えられると思いますし、

そういった「サブ」的な位置づけで利用するのもいいのではと思います。

 

~注意点~

最後に注意点です。QBハウスにシャンプーのサービスはありません。

整髪料は落としていったほうがいいとのことですよ!

僕もシャワー浴びて整髪料を落としてからいきました。

 

 

はい、以上QBハウスの感想でした。

今後も定期的に利用していこうと思います。

 

短歌でもよんでしめますか!

 

 

〜 時と金 

 なくともあの子に会いたいと

      走ってかけこむQBハウス

 

なんてね。

明日で今週も折り返しですね。お互いがんばりましょう。