がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【おすすめ】ヘアジャムに整髪剤を変えました!いや、変えざるを得なかったんだ。。

最近整髪剤を変えました。

それはそれは長い間お世話になっていたんですよ。

ウーノフォグバーシリーズには。

8年くらい使っていたかな?

 

それを今回薬局で新たな相棒をゲットしてきたんですよ。

 

まあ、整髪料を変えたというか

変えざるを得なかったというほうが正しいのですが。。

 

と、いうのもいつも使っていたウーノフォグバーのしっかりデザイン(白)がどこへ行っても販売されてないのです!

 

                           これ↓↓↓↓↓↓

f:id:na-nnimonaizou:20180903211531j:plain

 

がっちりアクティブ(赤)は売っているのですが。

 

僕はこの2つの整髪剤を巧みに使い分けていつも髪をセットしていたんですよ。

 

髪を切りたての時はがっちりアクティブをメインで使い

 

少し伸びてきたらしっかりデザインをメインで使う。

 

職人並みの巧みな手さばきで使い分けてたんですよね。

がっちりとしっかりを。

 

そしたらかたわれ(しっかりデザイン)が手に入れられなくなるという悲劇。

 

なんたるこっちゃ。。と。

 

しばらくは「がっちり」のみでセットしていたのですが

やっぱりどうもうまくセットできない。。

そんもどかしい日々を送っていました。

 

 

そこで!久々に新アイテムを購入してみたらこれがなかなかよかった。

 

■ヘアジャム(by GATSBY)

f:id:na-nnimonaizou:20180903212509j:plain

 

あの印象的なCMでおなじみのヘアジャム。

これがなかなかよかった。

 

■ヘアジャムおススメポイント

 

なぜヘアジャムがおすすめか理由あげます。

 

①開け締めしやすい

めっちゃ使いやすいんですよこれ。フタがぱかって開くし、パチっと閉じる。

ワックスがついた手で容器を汚すこともないので非常にいい感じです。

 

②種類が豊富で髪の長さによって使い分けが可能

これ大事です。髪の量で悩む僕みたいな人達は

少し髪が伸びただけで急にいつもの整髪料で髪型がうまくセットできなくなったりするものです。

かといって髪を切ってからまだ1ヶ月も経ってない、

そういう時に少しワックスのタイプを変えるだけで実はうまくセットできるようになります。

f:id:na-nnimonaizou:20180903213112j:plain

僕がつかっているのは「タイトニュアンス」

キープ力、立ち上げもうまくできるのでいい感じです。

 

「きっちり」いい仕事してくれます。

 

今使ってる整髪料がしっくりこないって方は一度使ってみては!

 

ギャツビー ヘアジャム タイトニュアンス 110ml

ギャツビー ヘアジャム タイトニュアンス 110ml

 

 

今回のヘアジャムとの出会いで思ったことは

「こだわりってある意味思考停止じゃね?」

ってことです。

こだわった愛用品を使い続けるのもいいですが、世の中いいものが

たくさん生み出され続けていくので、どんどん触れていったほうが

いいかもしれない。いい出会いがあるのかもしれない。

そんなことを思いました。

 

とまあ、久々のブログでした!

明日からもお互いがんばりましょう!