がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【悲報】ミノタブが届かない!!

日々、若ハゲと対峙してる男のただの悲報なのですが、

 

ミノタブが切れました。。

 

いつもは薬が切れる前にネット注文するのですが
今回は注文がだいぶ遅れたのです!!

 

多分来週中旬には届くと思うのですが、(大体いつも注文してから約2週間で届く)

あさって土曜からは地元に帰省してるのでミノタブを受け取れないっていう。。

 

ほんでもって戻ってくるのが19日なので、
今日から10日間ミノタブを断薬することになります。

 

ミノタブ生活をかれこれ10年くらい続けてますが、

10日間服用しないことは今までなかったように思います。

 

でも、最近は塗りミノキ(カークランド)の効果がミノタブよりも大きいと感じていましたし、ミノタブを服用しなくても髪を維持できるのでは?

とも思っていました。

 

なのでいい機会ですね!!

薬の服用をストップするのはかなり勇気がいることですから。

 

この10日間で髪の状態(特に生え際)がどう変化
するのか恐々ですが、観察していきます。

 

ハゲ改善を目指して色々試していますが、
優先度、というか効果の順はこうなります。

 

フィンペシア(フィナステリド)
②カークランド5%※フィンペシア入り(ミノキシジル
③ミノタブ10mg
④カプイソ(黄な粉80g 一味唐辛子6g)

 

①、②は絶対欠かせません。

(※この順位、ただの感覚ですが。。)

 

なので、ミノタブは服用しないとしても
経皮薬のカークランドでは使用しますので
ミノキシジルにはちゃんとお世話になり続けることになります。

 

この10日間は③のミノタブを抜くわけですから

それ以外の治療を忘れることなく毎日欠かさず

行っていく所存でございまする。

 

さて、もう少しでお盆休みですね。

 

僕が社会人になって7回目のお盆休みです。

 

毎年、「やりかけていた仕事をいっちょ片付けたろかー!」

とお盆休みに仕事を持って帰ってみたりするのですが

 

まーやりませんよね。。笑

 

なので、今年は潔く!
ゆったりと休みを満喫しようと思います。

みなさんもよい休日を!!

では!

【生え際備忘録】

f:id:na-nnimonaizou:20180809220224j:plain