がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【エアコン活用】夏を快適に過ごすためのライフハック

毎日あっついですね!

夏バテとは無縁のスポーツマンだったのは遠い昔の話。

しっかりと夏バテしてるアラサー男子です。

 

僕は外回りの営業だから、朝9時から18時までめちゃくちゃ汗をかいて一日を終える。

 

社会人になって7年目の夏。

 

汗だくになってシャツを脱ぎながら

エアコンのリモコンを手に取った時に初めて目がそこにいった。

 

入タイマー??

 

f:id:na-nnimonaizou:20180726224008j:plain

 

今まで寝る際に「切 タイマー」は設定していたけど、

「入 タイマー」には目もくれなかった。

 

それからは帰宅することがささやかな喜びになった。

「ただいま!」と言っても「おかえり~♡」なんて

言ってくれる美女なんていないけど、

 

その代わりに冷気が僕を包みこんでくれる。

 

日中の熱をため込んだ蒸し風呂のような部屋の中、

はやくエアコン効かねーかなーって不機嫌な顔しながら時を過ごすことがなくなり

帰ってきて速攻一息つけちゃうんですよ。

 

これを革命と呼ばずとしてなんと呼ぶ。

 

めっちゃくちゃいいですよ!「入 タイマー」

平日であれば、その日帰ってくる時間なんて大体わかりますよね。

その時間を予想して7時間後だか8時間後だかにセットするだけ!!

是非みなさん「入 タイマー」の有効活用してみて下さい。

 

 

そんなもん当たり前じゃ!!知っとるわおっさん!!

ってみなさんそんな感じなんですかね?

 

確かに一人暮らし7年目にしての今更感はかなりあります。笑

ただですね、幸せってこんなもんだと思いますよ。

「入 タイマー」とのこの出会いを

「なんで今まで俺はこんなことにも気づかなかったんだよ!」

って思うのか。

それとも「俺、天才じゃね?ラッキー!」って思えるのか。

ここが幸せの分岐点だと思います。

 

ささいな事でも、人と比べることではなく

自分自身の新たな発見とか、小さな進歩に幸せと喜びを感じていきていけたらいいなと思います。

 

 

んで、今日なんですが、

「入 タイマー」で設定した時間より30分早く帰ってきてしまいまして、

ドアを開けるとまるでサウナ。

 

「ひんやり」待ち、からの「サウナ」

 

ぶち切れてエアコンのリモコンをベッドに投げつけましたよ。そりゃあ。

「なんでなんだよ!ちくしょう!くそが~~~!ちゃんと冷やしとや~!」

 

はい。頭冷やして寝ます。