がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【育毛最終奥義】フィンペシア入りカークランドについて

以前も紹介したことがありますが、
僕はカークランドにフィンペシアを入れたものを毎晩塗付しています。

ミノキシジル+フィナステリドを塗付してるという訳ですね。

 

フィナステリドは、プロペシア錠剤などで内服

することが基本ですが、経皮使用でも効果があるという情報をネットで見つけたのが取り入れたきっかけです。

 

色々調べましたが、フィナステリドは経皮使用ではまったく効果がないという情報もあります。

 

これは試してみるしかない。という思いで使い始めましたが、

僕にとっては、効果はあると感じています。

 

最近は、フィナステリド濃度を変えたものを使い分けてます。

 

・生え際部分には、フィンペシア1mg 5錠入り


・それ以外の頭皮には、フィンペシア1mg 3錠入り

 

気になる生え際部分だけはフィナステリド濃度を強めにしたものを毎晩塗付しています。

 

f:id:na-nnimonaizou:20180722184227j:plain

↑↑↑これはフィンペシア3錠入り(分かるようにボトルの底に書いてます)

 

通常のAGA治療でいまいち効果が実感できない方は、一度試してみてもいいかもしれません。

 

ただ、1点注意点があります。

 

既婚者や、彼女と同棲している男性にはフィナステリドの塗付使用はおすすめできません。

 

フィナステリドは女性が服用できない薬です。
妊婦が薬に触ったりすると、胎児に影響を及ぼす可能性があります。

 

錠剤よりも、液体の方がパートナーが触れてしまう可能性が高いですし、
塗付してしっかり乾かしても、女性にフィナステリド成分が付く可能性はぬぐい切れません。

 

なので、独身男性のみ取り入れることができる裏技の治療法として取り入れて頂けたらなと。

 

僕の悩みは実はこれなんです。

 

このフィンペシア入りカークランド(秘密スペシャルと名付けている)の効果を感じているからこそ、継続して使用していきたいと思っているんですが

 

結婚してからどうしよ。。。

 

と考えてしまうんですよね。

彼女すらいないのに。

 

真夏の果実と甘いひと時を過ごしたい。

四六時中好きと言われたい。

よし、ジムにいってきます!!

 

na-nnimonaizou.hatenablog.com