がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【育毛日記】僕がブログを続ける理由

酔っ払った。

月曜日から飲み会でした。

 

また脂質の高い食事をしてしまったことに罪悪感を覚える。

 

サラリーマンの辛きところだ。

 

そんなの断ればいいじゃないか?

という思いも常に頭をかすめるのだけれど、

 

僕もサラリーマン7年目だ。

仕事出来る出来ないに関わらず

上司に好かれるかどうかが、自身の評価に繋がるということは重々分かっている。

 

営業職だし、1つの案件を進めるにあたって上司の承認は必要不可欠だ。

 

その承認において、上司の部下に対する

好き嫌いが大きく反映されることはもう

しょうがないと思っている。

 

結局人は感情の生き物だから。

 

そんなものモノともしないほどの実力があるサラリーマンはこんな葛藤なないんだろうけど、

僕はまだまだ。

 

組織で働くことは、ある意味自分を消すことだとも思う。

 

ただ、それが全てではない。

ということは常に頭の片隅に置いていなければいけないとも思っている。

 

ま、明日からもいっちょ頑張ります。

 

僕がブログを続ける理由

 

若ハゲに立ち向かうというこのブログを

ダラダラ続けている訳なんだけど、

なんでブログしてるんだろうと考えてみた。

 

その1番の理由は、僕と同じ若ハゲで悩む仲間が世の中にはたくさんいるからだ。

 

おんなじ悩みを抱える人たちに

治療方法や、現状を伝えてひとつのサンプルにして頂いたらこれ幸いだ。

 

あと、フィンペシアやミノタブを長期的に摂取することによってどんな影響が出てくるのか

もしくはまったくなにもなく、

健康に生きていけるのか。

 

是非見届けて欲しい

という思いもある。

 

これからもちょっとでも皆さんの

人生に勇気が湧くような投稿ができたらいいなと思ってます。

 

ということで、

 

僕は酔っ払ったらいいやつっぽくなることが今わかりました。

 

今週もこれからです。

お互いがんばりましょう

 

生え際備忘録

f:id:na-nnimonaizou:20180709220839j:image