がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【筋トレ】やはり筋肉にはブロッコリーなのか!?

f:id:na-nnimonaizou:20180617115140j:image

僕は大体週4日〜5日はジムで筋トレしてます。

そんで、最近は減量中でして日々のpfcバランスも計算して食事してるのですが、

 

野菜をまったく摂ってないんですよね。。

 

筋トレで1番重要なのはpfc(タンパク質、脂質、炭水化物)のバランスと良く聞きます。

なので、めんどくさがりの僕は野菜をまったく摂っていません。

調理するのも面倒ですし、何よりも食べるのがめんどくさくて。

 

しかし、筋トレインフルエンサーのインスタやyoutubeを見てると、必ずみんなブロッコリーを食べてます。

 

ふむふむ。ブロッコリーそないええんかね?と

 

と、同時にまったく野菜取ってない自分は大丈夫か?と、、

 

漠然と、「ブロッコリーは筋肉にいい」とは知っていましたが、今一度ちゃんと調べようと思いました!

で、今後僕も食べていこうと思ってるのでちゃんと動機付けをしたいなと。

 

こーゆー時はGoogleさんに聞くに限ります。

検索検索、、ふむふむ、

 

 

なるほど!まとめます!

 

◾️ブロッコリーのすごいところ

 

・タンパク質が多く含まれる

野菜の中で1番タンパク質が多い!

100gあたり4.3gも含まれてる。

 

野菜なのにすげーな、ブロッコリー

 

・ビタミンCを多く含んでいる。

疲労回復効果があるビタミンCがめっちゃ含まれてると!

 

美肌効果もあるらしいですからね。

ビタミンCには。

 

・ビタミンB群がやべえ

ビタミンB群は、疲労回復を促す効果や、筋繊維の修繕効果があるとのこと。

 

ブロッコリーにはこのビタミンB群がめちゃめちゃ含まれとる!

 

色々含みまくりですがな!ブロッコリー

 

まとめ

ブロッコリー食べるべし。

 

スーパーで冷凍ブロッコリー売ってるので

今日から買って冷凍庫に常備したいと思ってます。

 

今から脚トレ行ってきます。

筋トレしてる方、お互いがんばりましょう!