がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

久々にハゲ・ズラ板(5ちゃんねる)を覗いてみた感想

若ハゲに悩む人なら一度は2ちゃんねる(今は5ちゃんねる)掲示板を見たことがあると思います。

 

僕もその一人です。

 

10代後半から20歳前後までは頻繁に見てました。

深夜、何かこの若ハゲを改善することができる有益な情報がないかと血眼になってスクロールしていました。

 

このブログ初期の方では、たまに宣伝で書きこんだこともある。笑

そんで久しぶりに見てみてみたんですよ。さっき。

 

 

 

・ミノタブ+フィナとゆかいな仲間たち★115世代目

懐かしい!!このスレとかもろ見てたよな。

当時、何が一番気になっていたかというと、

 

ミノタブを長期服用しても身体に問題ないのか?

ということでした。

 

この情報を血眼になって探していました。

しかし、5年くらいのミノタブ服用者はいたんですけど、それ以上のサンプルがなかった状況でした。

 

それが今では僕がミノタブ10年選手です。(もうすぐね)

 

時間が経つのは本当なーとまさかこんなことで感じるとは。。

 

■僕が2ちゃんねるでブログを宣伝した理由

 

フィンペシア、ミノタブなどの真実味のある治療体験情報を、同じ悩みを持つ人にお届けしたいと思ったからです。

 

やっぱり掲示板というのは嘘か本当かどうかわからない情報がほんと多い。

 

ものすごく ネガティブなことが書いてあるしびっくりするようなことも書いてある。

僕自身掲示板を見ていて何度どん底な気持ちになったことか。。

 

ブログのアクセスアップも狙ってましたけどね!(ちょっぴり)笑

 

 

 

■ハゲ・ズラ板は見ない方がいい

 

結局薄毛で悩んでる人たちは掲示板を見ない方がいいと思います。

嘘か本当かどうかわからない情報に一喜一憂するのもしんどいですし、気疲れします。

薬でもなんでも、危険性などをしっかりと確認したうえで服用すべきだと思いますが、その情報をハゲ・ズラ板から求めてはダメだと思います。

一番参考になるのは身近な人の体験談だと思いますし、僕のようなAGA治療体験を書いているブログもたくさんあると思います。

 

様々な形で情報収集した方がいいと思います。

 

髪とは死ぬまでの付き合いです。

死ぬまでブログ続けていきますね!(ほんまかいな)