がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

明日からの仕事が憂鬱なみなさんへ

f:id:na-nnimonaizou:20180506205259j:plain

ゴールデンウィークもあっちゅうーまでしたね!

僕はというと地元に帰り、ひたすら友達と遊んでました。

 

明日から仕事で憂鬱な気分になっていませんか?

僕もおんなじです。

 

「はあ、明日から仕事か~」

 

って溜息のような独り言をもらしている皆さん。

こんなネガティブな独り言に、ある言葉をつけると、なんか気持ちを前向きにもっていくことができるんですよね。

 

その言葉は何かというと

 

「面白くなってきやがった」

 

これです。

この言葉をつけちゃいましょう。

 

「はあ、明日から仕事か~。面白くなってきやがった!

 

どうですか?まあ、少し前にツイッターで見つけたライフハックなんですが。笑
これからの困難をまるで楽しんでいるかのような雰囲気が出て物語の主人公感があふれてやきませんか?

 

言葉ってのは不思議なもんで、ポジティブな言葉を吐くと、心にまで反映されます。
なので逆もまたしかり。

 

ついつい、泣き言とか弱音をはいちゃった時は

「面白くなってきやがった」

って語尾につけて、心に元気を与えてやってください。

意外とどのようなシーンでも使えますよこれ。

 

「今月は結婚式2つあるから金欠だ~。面白くなってきやがった!」

 

「あんだけ好きだったのに、一瞬で振られちまったよ。こいつぁ面白くなってきやがった!」

 

「いよいよ本格的にハゲてきた。。面白くなってきやがった!」

ってまあこんな感じ。

 

うん。多少は無理もありますが。笑

 

ま!なにせ、やらなければいけないこと(仕事とか)があるのであれば、


「いやだけどやっている」状態ではなく

「やりたいからやっている」
状態にした方が心にとってすごくいいらしいですよ。

今日はそんな話。


さ、明日から仕事ですね。

そういえば、地元の仲のいい友達で結婚していないのは本当に僕だけになってしまいました。
みんな結婚して子供もいてるのに、
僕は相も変わらず、モテないし、髪も気になるし。

 

はあ、、、

 

面白くなってきやがったぜ!

明日から頑張っていきましょう~。