がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

映画「リメンバー・ミー」おすすめ!感想とデートの行方。。

f:id:na-nnimonaizou:20180430155802j:plain

昨日リメンバーミーを観てきました。

感想をつらつら書きます。

ピクサー最新作の『リメンバー・ミー』は今年の3月に日本で公開されたディズニー映画。

めっちゃ話題になってて、やっと観てきました!

 

~簡単にあらすじを紹介~


説明するとめっちゃ長くなりそうですのね、観る前に詳しいあらすじを知っておきたい方はこういったサイトを参照してください。

リメンバー・ミーのあらすじをラストまで徹底紹介!【ネタバレあり】 - ディズニーの秘密

僕はもう、本当にめっちゃ簡単に説明しますね。

ミゲルという少年が主人公。
ミゲルは音楽の天才で、ギターと歌うことが大好き。
しかし、ミゲルの家族はある理由から、音楽に触れることを代々禁止していた。
それでも音楽をやらして欲しい!と訴えるミゲルだったが、この思いは家族に受け入れてもらえなかった。

 

そんなミゲルがなんやかんやあって、死者の世界に足を踏み入れてしまう。

そして、元の世界に戻るため、音楽を続けるため、大切な家族を守るため、
めっちゃ頑張る!!そんな物語だ。

 

~ざっくばらんな感想~


ディズニー映画は久々に観たんですけど。
起承転結がしっかりしてて、分かりやすくていいですね。

老若男女みなが楽しめるように作られているっぽいから、難しい表現もないし、ハッピーエンドにしてくれるし。

 

事前にあらすじとかを予習してなくても十分楽しめました。

あと歌がよかった!映画のタイトルでもある劇中でミゲルが歌うリメンバー・ミー」がめっちゃ泣ける。

 

このゴールデンウィーク。意中の女性と映画デートしようと思っているみなさん。
映画「リメンバー・ミー」は、まず外さないと思いますのでお勧めですよ。

 

~ちなみに~

僕は狙っている女性と観にいったのですが、僕だけボロ泣きしてしまいドン引きされてしまいました(ガチ)

今日、ラインの返信がありません。。

 

ああ君よ。
僕の泣き顔がきもかったのかな?
君にこの映画は響かなかったのかな?
感受性が豊かなのは悪いことなのかな。。

それとも、泣いたことは関係なく、デート中終始鼻毛が出ていたのかな?

 

答えは聞けやしないけど、4月の終わりに僕と過ごしたこの一日のこと
どこかで覚えていて欲しい。

笑顔で過ごした瞬間も確かにあったことを。

どうか忘れないで。

 

リメンバー・ミー。。

 

終。

 

早いこと地元帰ろ!