がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【男の美容】お湯だけ洗顔実践報告

f:id:na-nnimonaizou:20180429220107j:plain

4月12日から、洗顔クリームを一切せずお湯だけで洗顔してます。

2週間以上実践した結果、肌の調子がめちゃめちゃいいです。

まず大きく変わったことは

 

洗顔後も肌が突っ張らない(しっとりしてる)


・日中も肌がカサつかない

 

この2つですね。
洗顔クリームを使用していた時は、日中よく肌がカサついてこまめにニベアクリームを塗っていました。

今はまったくその必要がなくなりましたね。終始しっとりしてます。

ニキビや吹き出ものもまったくできないですし、自分の肌には非常にあっているんだと思いました。

 

必ずお湯で、ゆっくり時間をかけて顔を洗ってあげるのがポイントだと思います。
ごしごし洗いは絶対だめ!(肌にとって摩擦はダメらしいです。)

 

ちょい乾燥肌のメンズにおすすめ!!

肌質って個人差があるみたいですね。
顔がテカテカしてる人とかは、もしかしたら洗顔クリームをこまめに使って洗顔した方がいいのかもしれませんし。

僕は「ちょい乾燥肌」なので、どちらかというと乾燥肌の人にはおススメできると思います。

 

一度お試しあれ。

 

スキンケアで差をつける

スキンケアに気を配っている男性ってそこまで多くないと思うんですよね。
なので、こういった日々のお肌に対する気遣いで他のメンズと差をつけていくんですよ。

たとえハゲたとしても!
ぼてっとしたお腹で肌もきたないような中年オヤジには絶対ならずに
年を重ねていきましょうよ。

容姿も努力で改善できることはたくさんあると思います。

 

お互いがんばりましょう。
美女をゲットしましょう。

たとえハゲたとしても!笑