がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

家事を後回しにしない方法(Voicyと家事の相性は最高)

一人暮らししているとやらなきゃいけないことがたくさんありますよね。

掃除、洗濯、食器洗い、とかとか。

このやらなきゃいけないことってなかなか手が付かなかったりしませんか?

 

僕はめっちゃそうです。

f:id:na-nnimonaizou:20180415213923j:plain

 

洗濯は土曜日にまとめてしちゃいますし、食器洗いも「明日やろー」ってなっちゃうことが多々あります。。

(一人暮らしを6年以上してるのにいまだにです。)

毎日コツコツ家事をこなすってめちゃくちゃ難しいですよね。

 

女性はほんとマメにしますよね。こうゆうこと。本当尊敬します。

今までお付き合いしてきた女性はみんなそうでしたし、男の雑と、女の雑ってそもそもレベルが違う的な。。

 

脳科学的にもこれは説明できて、女性はマルチタスクをこなすのが得意なような脳の構造になっているそうです。

男は一つのことにしか集中できないような脳の構造になっているみたい。

 

うむ、なるほど。僕は男だし、それなら仕方あるまい。。

 

っていう言い訳はやめといて、家事とかを後回しにしない方法が見つかりました!

実際、僕はそれではかどってますので早速報告しますね!!

 

■家事は退屈じゃね?

家事がはかどらない、手が付かない理由として僕が思うのは

「家事ってそもそも退屈じゃね?」ってことなんですよね。そもそもの話!

 

皿洗いとか、洗濯ものを干す時とか、頭を使うことではないですよね。

単純作業だし。

退屈の極みなんですよ。家事って。

常にスマホをのぞき込んで大量の情報に

触れているような生活を送っているとなおさらそう思う!!

 

でも、やんなきゃいけないんですよね。それが家事ってもんですよ。。

 

■ながら家事をするにはどうしたらいいか

家事をしなきゃと思っているけどなかなかできない時。

そんな時でも結局何かをしているはずなんですよね。

漫画とか本とか読んでいるのか、ツイッターをしているのか、テレビを観ているのか、

Youtubeを見ているのか。

 

やっぱ楽しいですもんね。漫画とかYoutubeとか。

けど、これをしちゃうと手は塞がれてしまうし、視線も強制される。

 

楽しいこと、インプットをしながら家事をこなすにはどうしたいいのか。

 

そこでこれですよ!

 

Voicyと家事の相性は最高

f:id:na-nnimonaizou:20180414164859j:plain

家事こなすのに頭使わないし、Voicyとめっちゃ相性よくね!?

Voicyってのは前の記事で紹介したネットラジオ

 

インプットしながらめんどくさい家事もできる!一石二鳥やがな!

と思って早速実践。めっちゃはかどりました!

 

なんかやたらVoicyをお勧めしているやつみたいになっていますが。笑

なかなか面白いチャンネル多いんですよね。

そのくらい僕はハマっているのでした。

(最近またゴッホさんに質問取り上げて頂いてめっちゃうれしい)

 

是非おためしあれ!

昨日書いたVoicyおすすめ記事↓↓

na-nnimonaizou.hatenablog.com