がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

Voicyが熱い!隙間時間の有効活用に最適!

最近見つけた音声コンテンツvoicy(ボイシー)

これがめっちゃ面白くて、為になる!

家事しながらとか、移動中とか隙間時間がとても有意義なものになった。

f:id:na-nnimonaizou:20180414164859j:plain

 

 

Voicyとは何か?

 

簡単にいうとネットラジオなんだけど、パーソナリティーが個人で録音して個人で発信していくというスタイル。パーソナリティーはインフルエンサーから6歳の子供までいたりしてジャンルも多岐にわたる。

音楽も、ラジオもオーディオブックもなんか最近はまらん、、って方は是非聴いてみて下さい。なんか生活が変わるかもですよ。

 

そんなVoicyについて。

 

■課金は?利用料金は?

 

無料!!最高!

ID、メールアドレスの登録もなしですぐ聴ける。らくちんだね。

 

 

■気になる項目だけ聴ける

 

1時間丸々聴くしかないラジオとは違って、細かくタイトル分けしてくれているので

興味あるとこだけ聴くことができる。

これは非常に便利。↓↓こんな風に

f:id:na-nnimonaizou:20180414174011p:plain

 


■質問できる!


質問を募集して、それに回答をしているチャンネルが多く、
インフルエンサーとかに質問する大チャンス。(イケハヤさんとかはあちゅうさんとか)

 

【おススメチャンネル】

僕のおススメチャンネルを3つ紹介したい。

 

 

ゴッホのモテラジオ

voicy.jp
男のモテ、恋愛に関する質問をに優しく、時にはズバリ!答えてくれる。
男は必ず聴くべきチャンネルだと思う。


ツイッターのフォロワーも1万人を超す、インフルエンサーだ。


話し方からこの人は超絶モテ男だってことがわかる。(そしてなんか癒される)
質問への回答に特に力を入れているので、恋愛の悩み、仕事の悩みがある人は是非質問したらいいと思う。(僕は実際にゴッホさんに質問してなんとお答えして頂けました!めっちゃうれしい。)

 

サウザーラジオ~青雲の誓い~

voicy.jp


勤め人の男は必聴だと思う。サウザーさんは勤め人の傍ら、自分でぼろ物件を安く購入し、リフォームし、貸家として市場に売り出し、今では、家賃収入で生活している。
僕はブログも大好きで、ずっと愛読していたからほんと感激。


資本主義社会でどう生きていくのか?

すごく勉強になるよ。

「俺、このままでいいのか?」とかめっちゃ思うけど。笑
ゴッホさんと同じ恋愛工学実践者で男の「モテ」にもめっちゃ詳しい。


■ロブ子とカニ美のおしゃべりハウス

voicy.jp

 

パーソナリティーは東京のシェアハウスで一緒に暮らしている大阪出身の女の子二人。

ほんと大阪の女の子がワチャワチャしゃべっている感じがなんか愛らしくて癒される。

 

この方たちのインスタ漫画がめっちゃおもろい!二人のシェアハウス生活を描いている。僕はVoicyから知りました。めっちゃかわいくて面白いから是非読んでみて。

めっちゃおすすめだよ~

 インスタ漫画→ https://www.instagram.com/lobster_crab_house/?hl=ja

 

 

【まとめ】

という訳で、僕が最近はまっているVoicyを紹介してみました。

音声メディア面白いですね。また面白いチャンネル見つけたら紹介します!

「Voicy [ボイシー] - 今日を彩るボイスメディア」をApp Storeで