がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

【若ハゲ打開策】プロペシア・フィンカーは早期服用することが肝心

フィナステリド。

DHTによる脱毛作用を抑止する成分だ。

プロペシアフィンペシアなどが一般的。

で、僕は現在フィンペシアを服用している。

 

服用を始めたのは19歳の時。20歳未満は国内では購入できないためネットで注文した。

 

服用しだしてから、すさまじかった抜け毛もピタリと止まり、生え際に産毛が生えてきた感動を今でも忘れない。

 

プロペシアフィンカーの効果をより得るには

 

それは、ハゲ出したら早く、なるべく早く服用を開始する!!これしかない!(と僕は思っている

フィナステリドは育毛剤でも、発毛剤でもない。

毛が抜ける要素を抑制し、毛の成長サイクルを適正に戻すことが主な作用だ

 

まだ毛根に力があるうちに、毛根が死んでないうちに、

成長サイクルをもとに戻してあげることが大事だと思う。

 

僕の場合は今でもめっちゃ覚えているけど、18歳の夏ごろから一気にきた!毛が抜け出した!

それで服用を開始したのが確か19歳の秋ごろだったから。まあ、うん、

早かったのか、遅かったのか。笑

 

ひとつ言えることは、プロペシアの服用を20歳まで待たなくてほんと良かったってこと!

ピーク時のあの抜け毛の勢いでいくと、20歳ごろにはマジでやばいことになっていたと思う。。

 

精神的にも、毛根的にもフィナステリド錠の服用は早い方がいい。

今日はそういう話でした。