がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

筋トレにもデメリットはある

はーい。

筋トレがサイコーだということをちょくちょく言ってる僕が通りますよっと。。

 

1日お疲れ様です。

 

日々の育毛を軸に立ち上げたこのブログなんですが、最近はそれ以外のこともちょくちょく書いてます。筋トレとか、なんか日記的なやつも。

 

アクセスを見ると、需要ないのは分かってるんだけどね。笑

 

さて、今まで筋トレを猛烈におススメしてきました。

 

けどね、光があれば影もある。

筋トレにもデメリットってしっかりと実はあるんですよ。

 

今日、それを実感しました。

 

お昼ご飯を食べ、気合いを入れそこそこ大きな会社に1人乗り込んだ、そこそこ小さい会社に勤める僕。

 

そう。商談だ。僕は営業マンだ。

 

迎える相手方は3人。業務部長、業務課長、

そして総務課長。

 

対するは、ド平の僕だけだ。

ほほう。

3人がかりか。。相手にとって不足はない。

 

「なんだよ、お前だけかよ。上司はどうした、上司は。。」

なーんて、先方の心の声には気づかぬふり。

 

ニッコリ営業スマイルだ。

 

3人も出てくると思わなかったので、先方用の資料はもちろん一部しか用意してない。

 

やらなきゃいかんいかんと思いながら後回しにしてしまっていて、気づいたらもう明日!?

やべー、、やらなきゃーってな具合で準備した心の底から魂込めて作った風の一夜漬けの資料だ

 

どうぞ3人仲良く肩よせあって見てくれ。

 

さー、ここからが勝負。

生まれも育ちも大阪。根っからの商売人の血がたぎってくる。

 

舌が回る。

頭は回っていないがそれでも舌は気持ちいいくらい回り続けた。

 

さー、買え。買え。

めっっっちゃ買え。ハンコおせ。

買ってしまえーー!、、、

 

五分後。

 

部長さん

「えーと、ですね、、それでは、一応社内で検討させて頂きます。」

 

い、一応社内で検討だぁぁ!?

ビジネスはスピード、スピードだろうがよーー!?泣

 

なんてもちろん言わない。

「ごゆっくりご検討をご下さいませ♡」

ニッコリ営業スマイルだ。

敬語にも細心の注意を払う。

 

ふてくされた顔を隠す気もなくカバンを取って立ち上がろうとした瞬間。

 

ビリっ

 

!?

 

お尻に手をやる。

 

、、、

 

頭を下げ、建物を出てから、もう一度頭を下げる。

 

先方の印象に残ったのは、明らかに準備不足だった僕のアタフタさと、

 

迷彩柄のパンツだろう。

 

なぜに迷彩柄よ。俺。

 

いや、お客さんに破れたズボンからでも見せられるパンツの柄とかないけど。

 

もしもよ。

 

もしも今日のパンツに

 

世界平和

 

なんて書いていたら。

そんなパンツ履いていたら。。

 

3人

「目先の商談とかじゃなく、こいつはもっと広い視野で世界を見ている。世界の幸せを願っている!で、でかい男だ。おーい!待ってくれー」

 

なんてもしかしたらね。

 

なる訳ないよな。

 

記録より、記憶に残る営業マンに私はなりたい。

 

まとめます。

筋トレするのはいいけど、ワンサイズ大きなズボンは早めに用意しとけ。

 

お客さんにケツを見せる前に。

 

今日は月曜日ですね。

明日も頑張りましょー!