がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

孤独との付き合いかた。 独身20代男性の仲間たちへ

桜が咲き始めましたね。東京はもう満開とか。

近所の大きい公園を自転車で横切ると、たくさんの人たち。

みんなお花見に来ているのですよ。天気もいいし。

 

 

見渡す限り

家族、カップル、家族、家族、家族、カップル、カップル・・・・

 

 こんな感じ。

 

そしてそこを自転車で横切る僕。。。(28歳独身彼女なし。貯金もねえ

 

当然頭にこの2文字が浮かんだりしちゃいますよね。

 

孤独

 

ひとりぼっちはそりゃ寂しい。稀にずっと一人でも平気な人がいたりするみたいだけど

大体の人は僕の感覚と一緒じゃないかな。

僕は就職で地元を離れてきたから、友達もほぼいないし。(←6年もこの土地に住んでいるのに)

 

この孤独をどう捉えるか。どう付き合っていくのがいいのか。

頻繁に会える友達や、恋人がいない人は特に向き合うことが多くなる。この孤独と。

 

体を鍛える趣味をもつこと

 

体を鍛える趣味は抜群に孤独と相性がいい。

孤独の中、体を鍛えるということは

修行感がハンパなく出まくるからだ。

修行感が出ると、男は自分に酔う。男はそんな生き物だ(僕調べ)

 

周りがわいわい楽しく群れているのをしり目に、己の体をいじめ、汗を流す。

これを修行と呼ばすなんと呼ぶ。

そんな自分に酔いしれれば、その瞬間は孤独なんて概念すら無くなる。

脳内エンドルフィンを放出しまくることができるのが「運動」なんだよね。

 

勉強とか読書もね、そりゃありだと思うよ!自己研鑽だしね。

ありだと思うけど、修行感という観点から見て、本日は無しとさせていただきます。(やっぱ汗かかないと、修行ってやつはよ。)

 

人生は長期戦だし、死ぬまでこの体使っていかなきゃならない。

体のメンテナンスに無頓着な男は、負けていきますよ。

仕事でも、恋愛でもあらゆる面でね。(←何様よ。)

 

だからジョギングでも、筋トレでもいいから運動するべし!

 

孤独と仲良くする方法について書いてみた。

もっと書けるかと思いきや、1つだけしか書けなかった。。

 

あと最後にいうと、人間は結局は孤独だ。結局は一人だ。

そういう風に思うことも大事だと思う。

 

なんせ、心よ心。自分の心とどう向き合っていくか。

どう付き合っていくか。そういったことに非常に興味がある今日この頃です。

 

こんな本もおすすめです。面白かったですよ。今より自分を知れます。

脳には妙なクセがある (扶桑社新書)

脳には妙なクセがある (扶桑社新書)