がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

あばよ、老け顔。顔の筋トレ「フェイスビルダー」がおすすめ

 

「あれ?なんか俺ダサくなってね?」

20代後半の男子ならそろそろ鏡を見て思うころなんじゃないだろうか。

度重なる飲み会。ゴロゴロしてるだけの休日。好きなもんばっか食う偏った食生活。

結果、少しずつではあるけれど、高校生のころの卒アルの写真のような「パン!」と
した晴れやかな面影は遠のいていき、そして、最初に言った、

「あれ?なんか俺ダサくなってね?」って思う瞬間が来るのだ。

 

そう思ったら、なんとかしないとね。

「俺も昔はしゅっとしててだな~」とか言いたくねえ!

若ハゲによる見た目の劣化はしょうがない!!

ある意味しょうがない。

男性ホルモンはなんたらで、ジヒドロテストステロンがなんたらで、とか

ハゲの理由難しすぎるだろ。

 

ただ、鍛えてなんとかできるところは何とかしていこーぜと。

体は筋トレやジョギングで引き締まるように、顔も筋トレをするとめっちゃ引き締まる。

超、超!おすすめ本だ。

「フェイスビルダー」

作者:キャロルなんたら

 f:id:na-nnimonaizou:20180309224223j:plain

 

「フェイスビルダー」

顔の筋トレ、所謂フェイストレーニングってやつだ。
フェイストレーニングの方法がめっちゃ詳しく書いている。
実際にフェイスビルダー実践前、実践後の写真も数例載っていて、(外人だけど)
おいおい、こんな変わるんかい。とやってみたところ。

 

次の日に顔がめっちゃ筋肉痛になった。


僕は2年前くらいにこの本を購入して、今も毎日ではないが継続して実施している。

そんくらい、意識せんと顔の筋肉を使わないんだということを知った。
具体的にどんな変化があったかというと

 

・目の下のクマが取れる。
・笑顔が出やすくなる(口角が上がりやすくなる)
・目が大きく開くようになる。
・顔色がよくなる。

 

ほんとに結構顔が変わる。

普段意識していない筋肉に刺激を与えるからか、効果が出やすいし、わかりやすい。

そしてなによりいいのは、いつでもできるということだ。
運転中とか、お風呂でか、読書中でも。

最初は必ずはまると思う。
僕はめっちゃはまってやりすぎたので、

アゴが外れかけた。。

やり方間違ってるのかな。

それだけ注意ね!!

 

めちゃんこおすすめですよ。週末ですね。みなさんお疲れさんです。

ゆっくり寝て、いい夢みましょうぞ。

できる男の顔になるフェイス・ビルダー―人生を変えるフェイシャル筋トレ

できる男の顔になるフェイス・ビルダー―人生を変えるフェイシャル筋トレ