がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

おすすめ育毛サプリメント6選!!紹介します。

僕が育毛の為に飲んでるサプリメントについて。

前置きになるが、僕はいままで、育毛においてサプリメントなんて意味ないと思っていた。

「薄毛 改善」とかで検索すると、上の方にでてくるサイトには必ず、

・禁煙

・バランスの良い食事をしましょう

とか、誰でも簡単に言えるような言葉ばかりズラズラ並んでいる。

 

薄毛改善するためには栄養摂取が大事なんてアホいえ。と。

AGAなら、一番大事なのはフィナステリドや、ミノタブだ。これが王道だ。

実際に僕もその二つのおかげでだいぶ回復できた。

ただ、ここにきてサプリメントによって髪がしっかりしてきた感がめちゃくちゃあるのだ!だから今日はそれを紹介していく。

 

おすすめサプリ!ソースは俺!

 

 

  • OMEGA 369

 

f:id:na-nnimonaizou:20180215220550j:plain

今流行りのフィッシュオイルというやつだ。

「フィッシュオイル 髪」でググると育毛に効果がある的な記事が色々でてくる。

フィッシュオイル オメガ3の薄毛抜け毛の効果 効能 作用 まとめ10選

僕も色々情報収集したうえで、フィッシュオイルは何やらいいらしいということで飲み始めた。

 

  • DAILY VITAMIN

f:id:na-nnimonaizou:20180215220006j:plain

身体の機能やメンテナンスに必要な、1日推薦栄養摂取量の必須ビタミンが手軽に摂取できる非常に効果的なサプリメントです。7つの必須ビタミン(ビタミンB, C, E, A, D3)を配合しています。

とのこと!ようするに、普段肉とかカップラーメンとかばかり食べてる、僕みたいな一人暮らし男子は飲んだらいいっちゅうことだな!おすすめ!飲んでることで僕は安心を得ている!!

 

 

  • L CARNITINE

f:id:na-nnimonaizou:20180215220108j:plain

カルニチンは、生体の脂質代謝に関与するビタミン様物質で、アミノ酸から生合成される誘導体である。

ふむふむ。よくわからんが、なにやら髪にいいらしいという情報を入手したので飲んでいる。

カルニチンが育毛効果を発揮するメカニズム|細胞のエネルギーを増やす

 

  • ビタミンB スーパーコンプレックス

f:id:na-nnimonaizou:20180215220205j:plain

ビタミンB スーパー コンプレックスのメリットとは

葉酸ナイアシンパントテン酸リボフラビン、ビタミンB6、ビタミンB12疲労疲労感を軽減します。葉酸、ビタミンB6、ビタミンB12は正常な免疫システムの維持に貢献します。ビオチン、ナイアシンリボフラビンは正常な肌の代謝を助け、リボフラビンは正常な血液細胞の維持に貢献します。

なにやら名前が派手だ。スーパーコンプレックス!!

ビタミンBも髪に良いという情報がわんさか!

【徹底解説】育毛には「ビタミンB群が効くよ」って言われる理由がよくわかりました|ムーアマウント

 

 ・ZINC&MAGNEDIUM

 f:id:na-nnimonaizou:20180215220334j:plainおすすめ理由

亜鉛マグネシウムを配合することによって、身体とその機能は多くの利点を発揮出来ます。マグネシウムは、電解質バランスと正常な骨や歯の維持、神経系や筋肉機能、タンパク質合成および心理的機能、疲労の低減といった効果が期待出来ます。

亜鉛は、免疫系と主要栄養素を代謝する正常な機能、血液中のテストステロンレベルの維持、正常な視力、皮膚、毛髪、爪、骨の維持に幅広く貢献します。また、正常な認知機能に寄与し、酸化ストレスから細胞を保護することにも役立ちます。

亜鉛は絶対飲んだほうがいい。

髪にいいことは間違いなさそうだし、フィナステリド錠剤を服用している人は、男性機能維持、精子のためにも必ず摂取した方がいい。医者も言ってたし。

 

na-nnimonaizou.hatenablog.com

 

f:id:na-nnimonaizou:20180215220446j:plain

 

ビタミン D3 を摂取するメリットは?

免疫機能の働きに役立つビタミンDが、1カプセルにつき2500iu含有されており、日々の健康を維持します。

さらに、ビタミンDは骨の健康に必要不可欠なカルシウム鉱物やリンを体内に吸収し、使用するのを助けます。

ビタミンDは正常な血中カルシウムレベルや正常な骨や歯、筋肉の維持にも役に立つため、毎日摂取するのが理想的なサプリメントです。

とのこと!これも髪にいいだろ!そうに決まってる!!

ってな感じでこれも飲んでます。笑

 

~まとめ~

以上!僕がおすすめする育毛サプリ6選でした。

育毛にはもちろん、健康にもいいと思うので働くみなさんにはおすすめです。

特に僕みたいな独り身男子にはね。

実際、この冬は一回も風邪をひいていない。毎年寒い季節では一回は体調崩すのに。

僕みたいに、フィナステリドとか、ミノキシジルを使って育毛している方の次なるステップとしていいと思いますよ!!

ではでは。