がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

ただの日記です

今日も1日お疲れ様です。

 

朝起きてプロテインサプリメント10錠流し込んで、自転車で出社。

 

ほんで、7時に退社してジムに向かう。

ベンチプレスやらなんやらと、大胸筋を痛めつけた。

仕事の疲れや、どうしようもない悩みから解放される瞬間。

 

家に帰ってから鳥の胸肉を茹でて、冷凍枝豆をレンジでチンして、糖質70%オフのビールを飲みながら、録画したドラマを観た。

 

その後はYouTube

おもろい生き方をしてる人がたくさんいるな。

キングコング西野、ゴッドタンおもろすぎやろ!!

そんで、ひたすらツイッターみたり、なんやかんや見たり。。

 

ああ、楽しい。楽しい。あー愉快。

ん?ふと思った。

 

自分の時間の使い方、大丈夫け?

 

今は面白いコンテンツが溢れかえっている。

ツイッターYouTube、アベマ、インスタ。

 

暇つぶし、暇つぶしと色々なコンテンツのつまみ食いだけで、1日が終わる。

 

人生を消費する。

 

これでいいのだろうか。と自問自答しながらも人は楽な方に流れる。

 

自分の時間をどう使うのか?

 

すごい大人はどんどん凄くなる。

すごくない大人はずっとそのまま。

 

差は一生開き続ける。

 

大人になれば、宿題はない。

無論、仕事には課題、宿題は山のようにあるわけなんだが、、

 

「自分を律する。これが大事やし難しいんや」

 

高校時代の野球部の監督が、会話の中で一度だけポツリと言ったなんとなしのこのセリフ。

 

そん時は、へー大人もそんなこと思うんだー

なんて思っていたけど、今でも妙に心の片隅に残っている。

 

みんな常に戦ってるんだ。

惰性な自分と。

 

根性でなんとかすることは難しい。

好奇心だ。人を動かす大きな燃料。

 

それを絶やしてはいけない。

受け身では楽しくないんだ。

 

よく聞く名言

 

「考えるな、感じろ」

 

今の僕はこの言葉を指針にしてはいけない。

 

「感じるな、考えろ」

 

これだ!考える。考える。頭を悩ませろ。

 

悩むことを忘れたらダメだ。

そして、悩みを考えごとに昇華させて進むんだ。

 

何を言っているかわからなくなってきた。

四流大出身の語彙能力とはこんなもんだ。笑

 

しかしなんのその!

今日言いたかった結論に、今!たった今!

たどり着けたので最後にそれを言うね。

 

次、女性と一夜を共にする時がきたら、

絶対にこれ言うたろ!

 

「考えるな、感じろ!!」

 

絶対言うたろ!!

 

明日も1日、がんばりましょう!

おやすみなさい!