がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

薄毛を悩むことについて

自分が若ハゲと認識し始めた10代中頃。

そして10年以上経った今。

 

正直、今の方が全然悩んではいない。

それは、以前よりかなり髪が生えたから、というわけではない。そんなに変わらない。(色々やってるのに!笑)

なのに若ハゲに対する悩みの度合いは、低くなってきている。

 

一体なぜなのか?

 

•現状の育毛方法でなんとか維持はできる。

•仕事にハゲ関係なし!営業職なら、なんならハゲあり。(自虐できるハゲ)

•他にも悩むことが多いから

 

とかが、パッと思いついた。

 

僕は営業職なのだが、ハゲを時として武器として使っている。レベルの低い話で申し訳ないのだが。笑

 

ほんとたまのたまにだけどね!

 

自分のハゲは言うなれば弱みだ。

それをさらけ出すというのは、犬でいうと

ゴロンと寝転んでお腹を見せる行為と一緒だ。

 

そこに敵意はゼロなのである。

 

人は自分に敵意を持っている人などそもそも好きになれない。

 

ハゲを晒す、弱みを見せるということは相手の心を開くことにも使えるのだ。

 

と、こんなにもハゲをポジティブに受け入れられる心境にたまたま今!お風呂で!なっているため急いで打っている。

 

基本、僕はかなりの気分屋だ。笑

 

ハゲを受け入れて、ポジティブに生きろ!

っとかね、言うのは簡単だよ。たしかに。

 

そんな気持ちで1日頑張れる日もあったりするよ。そりゃ。

 

しかしだね、君。

 

恋愛においておんなじこと言えるかね?と。

ここで開き直れたらそれこそ神だ!

 

僕はまだその境地まで当然達していない。

 

正直、達したいとも思っていないが。。

そんな境地まで達したら治療やめるよ。笑

 

今日何が言いたかったかというと、

最近結婚したトレンディーエンジェルの斉藤さんをマジ心からリスペクトしているということだ。

 

かっこいーぜ。斉藤さん。アンタ男だぜ。

 

生え際備忘録

f:id:na-nnimonaizou:20180131000950j:image