がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

オナ禁50日達成!!効果とか感想とか

オナ禁50日達成いたしました!

 

いやー。これは自分の中では完全に偉業ですわ。50日ですよ!50日。

思い返せば中学1年生の時、自慰行為を覚えてからはそれはそれは惰性で抜いてましたよ。

油でべたべたの顔に、なんかだるい体。やる気の出ない日々。


そもそも、そんな僕がオナ禁と出会ったきっかけは若ハゲなんですよね。

「若ハゲ 解決法」とかいうキーワードで死ぬほど検索していた時、
オナ禁に出会いました。「オナ禁で髪が生えるんかいなー!」という勢いで
何度も何度もリセットしながらなんとか1ヶ月達成したのがもう数年前の話。

そして、今回なぜかまたチャレンジしだし、50日。やっとです。

 

以前の記事で言いましたが、結果髪にはそないに影響ありませんでしたが。泣笑

長期的にみたら髪にいいような気がします。が、そんな程度のレベル!

 

僕にとってオナ禁は静かなる革命です。

いきなり劇的な変化を生み出すものではありません。


髪にいい効果は特になかったんですが、肉体的にも精神的にもいい効果がありました。

 

 

身体面の変化
・ドライアイが治る
・顔色がよくなる(くまが消える)
・寝起きがよくなる
・顔の脂が減る
・髭が伸びるのが遅くなる
・体臭が減る(なんとなくね)

 

 

今回のオナ禁を通して、精子を放出するという行為が
男性にとって、文字通り精力を放出する行為だということを身をもって感じました。

髭が伸びるのが遅くなったのは男性ホルモンが関係してるようですね。詳しくは分かりませんが。。

精神面の変化
オナ禁をしてるという謎の自信がつく!!
賢者タイムがない


なんとなーくポジティブになったかなーとか、思いましたけど
まあこの2つくらいですかね。
「俺は性欲に打ち勝ってるんだ!」という自信が精神の安定剤になっていたような気がします。

賢者タイムがない分、1日の生産性が上がったとは思います。


50日オナ禁してのデメリット

・女性をめっちゃ見てしまう。
・おばさんでも可愛く見えることもある(笑)
・インポにならないか不安になる。

 

くらいでしょうか。笑

やっぱり、日々ムラムラきますよ。
そのムラムラのピークはオナ禁1週間経過くらいだと思います。
そこからはナチュラルムラムラが続くのです。
てか上の3つ、デメリットでもないですけどね。笑


はい、という感じで50日オナ禁の効果などを簡単にまとめてみました。


僕が思ったことはですね
「男は無駄にしこるべからず」ということですね。

目先の快楽に溺れることなく、男として、より魅力的になるための努力を積み重ねていきたいものです。

今後、ちょっと一回リセットしようと思ってます。
それは、なぜかというと自分の生殖機能が心配になってきてるからです。
なにより僕は精子の運動率もよくないし。


でもオナ禁はこれからも継続していきます。毎回長期オナ禁とはいかないかもしれないけど。
決してオナ猿には戻りたくないのです。


ちゅうことで、オナ禁チャレンジはいったんおしまいにします。
また新たな発見、気づきがあれば報告してきますね!