がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

カークランドは朝塗らない派 (ミノキシジル塗布)

僕は日々の薄毛治療でミノキシジル類は、ミノタブ10mg、カークランド5%を使用しているのですが、基本的に使用は夜だけにしています。

 

塗り薬のカークランドは、朝晩の2回使用が良いと言われてるんですけどね。

夜だけにしてる理由は3つあります。

 

1.副作用がきつい

カークランドを塗るとミノキシジル特有の副作用が、やっぱりでます。何年も使ってますがいまだに出ますね。ミノタブの副作用の方が少ないくらいです。

症状としては頭が重くなってちょい頭痛がします。

どうにもならん!ってほどの症状ではないのですが、仕事の生産性も若干悪くなりますし、なにより精神的にだるくなるので、朝の使用は避けてます。

 

2.髪がセットできなくなる

カークランド液は、少し粘度がある液体です。塗ったらベタベタしてなかなか乾きません。

僕は朝必ずシャワーを浴び、ドライヤーでフワッと髪をセットするので朝はどうしてもつけられないのです。

 

3.すぐ無くなってしまう!

朝晩使用すると、単純にカークランドの減りが早くなります。

ただ、朝塗らない分夜に多目に塗ってるので実はあんまし変わらんのだが。笑

 

ちなみにアイドラッグストアで購入すると大体1週間ほどで到着します。

なので毎回残り3分の1ほどになった時が購入のタイミングですね。

 

塗り薬、飲み薬を併用して今後も若ハゲと戦っていきます。

 

いやー!寒くなってきましたね!

みなさんも風邪にはお気をつけて。

 

寝る前に一句

 

北風よ

前髪めくるの

やめとくれ

 

おやすみなさい!