続けることはなぜこんなにも難しい?オナ禁魂どこへ。。

久しぶりの更新です。お久しぶりです。

いやータイトルの通りです

 

続けることはなぜこんなにも難しいのでしょうか。。

毎日更新すんぜ!!っと意気込んで始めたブログも、前回更新から1ヶ月以上も経ってるし、なによりあんだけ一生懸命に継続して取り組んでたあのオナ禁ですが、、

 

ごめんなさい皆さん。改めて自己紹介します。

僕はオナ猿です。                                           

    I am オナ猿。。

   

と、まあこれは言い過ぎてますけど、オナ禁50日達成したあのころの自分はもうどこにもいません。ふつーに適度にしこっております。情けないこってです。

ま、オナ禁に関してはまた気が向いたらまた取り組みます(←やる気0)

 

 

続けるのは難しいって話です。

その瞬間だけ頑張ることなんてみんなできると思うんです。

いかに続けるか。その為の環境づくり、モチベーションの維持方法、そういうのが大事になってきますよね。長期目標とか、短期目標設定とかそんなのよく聞くけど

結局は、「それが楽しく感じること」っていうのが一番大事な気がします。

 

そんなこんなで僕が継続できていることは筋トレです。

これはめっちゃ楽しい!!ベンチプレスも100キロあげられるようになりました。

体を鍛えるのはすごく奥が深くて、日々勉強してます。またそういったことも書いていきたいなと思います。

最近の髪はどうですかね。

f:id:na-nnimonaizou:20170913232051j:plain

むむ。。なんともいえん感じです。

最近新たに取り入れたものも特になく、特に変化なしです。

20代前半よりも髪に対しての執着が薄れてきた気もします。

いや、この感情はどうでしょ。。髪の量が安定してる時は心も安定するもんです。

まだまだ、理想を追い求めていきたいです。