がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

何度でも言う。ミノタブは最終手段にとっておけ。

 

 

僕はミノタブを服用してるんですが、タイトル通り、ミノタブは最終手段にとっておいた方がいいです。
てか、前にも同じことゆーてますね。


僕は正直ミノタブやめたいんです。これね↓

f:id:na-nnimonaizou:20170709000922j:plain

 

ミノタブを服用すると顔のクオリテが下がります。

顔色は悪くなり、むくみます。
ほかにも、
・寝起きが悪くなる。
・朝は頭がさえない
・なんとなく体がだるい
・眠い(というか瞼を開けてるのがしんどいという感じ)

 

と、いうような副作用があるんです。(あくまで僕個人です)


たまに鏡を見ては、「本当の僕はどんな顔だっけ?」って思うことがあります、なんか怖いな。笑


僕がミノタブ飲み始めた20歳ごろは、育毛効果はすさまじく、副作用もすさまじかったんですよ。
年々副作用は弱くなってきてはいます。それと同時に効果もです!

まあ、飲み始めて長いので、それ(副作用)があって当たり前みたいな生活になっちゃってはいますが。


ミノタブをやめると、副作用も無くなって1日が今より1.1倍ほど(細かい)充実すると思うんですよ。顔もマシになるだろうし。

でも、怖くてやめられそうにないです!
今塗りミノキ(カークランド)も使用してるので、もしかしたら、ミノタブをやめても現状の髪は維持できるかもしれない。
僕の体にミノタブはもはや爆発的な育毛・発毛効果をもたらしていないことはなんとなくわかる。

やめて様子をみてみるか?どうするか?

よし、このブログにはてなスターが100個ついた時ですね!!
そんときゃ僕は薄毛界のモルモットになってみせやしょう。笑

 

20歳前後でで薄毛に悩まれている方は、まずフィナステリドです。(諸説ありますが)
そして、ミノタブに手を出す時タイミングはこれ、

「(フィナは服用してるが)ハゲで悩みすぎて気がおかしくなりそうな時」です。

僕が実際これだった。笑

間違ってもミノタブ10mgとかで始めたらダメですよ!劇薬ですから。
5mgを半分に割って、2.5mgから僕は始めました。

ミノタブは諸刃の剣です。みなさん検討される時は十分注意してくださいね。