がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

オナ禁22日目 書き記すことは声高らかに宣言することだった

オナ禁22日目です。4週間目に突入した訳です。

自分でもよく続いてるなーって思います。

この状況で、一つ実に一つ言えることは、

このブログしてなければ確実にしこってます。僕。

多分、開始3日目くらいで。(それくらいオナ猿にとって、オナ禁3日目は鬼門)


よく目標達成する方法として「人に言う」ってありますよね。
目標を友達とか、はたまた同僚だとか、人に言うことによって
自らを逃げられない状況にしてしまうのです。

これは確かに効果的でしょう。


ブログに書き記すという行為にも、背水の陣効果はあるようです。

「書くこと」が一つ肝心な要素みたいですな。それは残るから。

だって恥ずかしいですよ。もし、目標の1ヶ月に到達せず
オナニーしてしまった場合。

その日のブログタイトル

オナ禁断念 しこってしまいました。笑」

 

目も当てられん。恥ずかしい奴だ。

この笑←が余計恥ずかしい。エロい奴が照れ出したらキモイ。

ん?もっかい言おう。

 

エロいやつが照れ出したらキモイ!

 

これだけは避けたい!

な訳でこれからも頑張ります。

オナ禁1ヶ月達成したらとりあえず効果とか心境とかまとめます!