がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

オナ禁18日目 生え際やばい

更新できてませんでしたが

オナ禁継続中です。

目標とする1ヶ月は達成できそうな勢いです。
って言い切れるくらい性欲に勢いがありません。
オナ禁やってみて改めて感じることは、オナニーは習慣だったってことです。

物事を習慣にするには、とりあえずそれを20日間継続する。ちゅうのがいいとなんかで聞いたことがあります。

今、僕の生活にはオナニーをするという選択肢がないのです。だから、我慢しているというよりも、やらない習慣が身についたっていう感じですかね。

予想通りですが、18日オナ禁を続けてきて、ものすっごい効果は特にありません。

以前述べた効果が持続的に続いてるくらいです。

まだ道半ばですが、オナ禁を通してやめることと向き合えてよかったと思ってます。

何をやるかを決めるよりも、何をやらないべきかに焦点を置くことは大事だと感じております。

やらないことを決めると、時間が作れます。
その時間をやりたいこと、やらなければいけないことに向けれるようになれると思うのです。

とか言ってYouTubeめっちゃ観て時間潰してる僕を誰か殴ってくれ!笑

そんな感じです。


生え際がよくないです。
大丈夫かな。。

f:id:na-nnimonaizou:20170629174538j:image