がんばれ若ハゲリーマン!〜16歳から始まった死ぬまで続く戦い〜

ハゲ対策・育毛活動を軸に色々書いていきますよっと。

オナ禁14日目 ハゲに悩む人に勧めるおすすめシャンプー

オナ禁を始めて今日で丸2週間たちました。

特にムラムラすることもなく、「俺のちんこ大丈夫か?」

と少し不安になっております。。ま、1ヶ月目指して頑張ります!

 


さて、今日は僕が今まで使ってきたおすすめシャンプーを紹介します。


世の中いろーんなシャンプーがあります。

ネット上でも広告とか山ほど見かけます。
これで生えた!とか、「抜け毛が減る!」とか「髪が生える!」とか。。

 

はは、


笑わせんなと。。

僕は断言します。


髪が生えるシャンプーなんぞこの世にねえ。


考えてみてくだいさいよ。どんな髪に対していい成分が入ってようと
最後に洗い流すんですよ!?そらシャンプーやからね!

そもそもシャンプーする目的は、髪の汚れを落とすことなのですよ。
育毛成分を毛根に届けてやろうと思ったら、それはふろ上がりの育毛剤がベストやと思うんです。

僕も昔はプロテインシャンプーとか使ってたけど、まっっったく意味なかった!

髪が生えると思って、お高いシャンプー使ってる方はやめた方がいいと思います。


そんで僕がおすすめするシャンプーの基準はですね

乾かしたら髪がふんわりするシャンプーですね!


ベスト3を紹介します!


第3位 MARO 3DボリュームアップシャンプーEX

 

MARO 3Dボリュームアップ シャンプー EX 460ml

MARO 3Dボリュームアップ シャンプー EX 460ml

 

 
CMでよくやってましたよね。
それで一時期使ってましたが、洗い上がり乾かすと「ゴワっ」て感じで髪にハリがでます。
匂いが結構特徴的なので、苦手な人は苦手かも。ゴワっと感はほんとおすすめ!

おすすめです。


第2位 無添加シャンプー

 

カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml

カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml

 

これ、おすすめです!まず無添加なんで、髪に悪い影響がありそうな成分は一切入っていません。
ほんで洗いあがり髪を乾かすと、キシキシします。笑
これがボリュームあるように見せれるポイントになります!

大学生のころ使ってました。

 

第1位 サクセスシャンプー ボリュームアップタイプ

 

サクセスシャンプー ボリュームアップタイプ 本体 350ml

サクセスシャンプー ボリュームアップタイプ 本体 350ml

 

これいいですよ。現在僕が使っているシャンプーです。
洗い上がりのふわっと感。匂い。なんかちょうどいい!
泡立ちもいいしね。

こいつはなかなか使えやすよ。


とまあ今日はこんな感じでシャンプーの紹介でした。
先ほどもいいましたが、シャンプーは育毛効果というより
乾かした後のフワっと感重視で選ぶといいと思いますよ!

ではでは!